goo

ナルト祭り@ツイッター

 
 
実は一回記事を途中まで書いたのですが、保存できておらず消えました…。
もうやる気が出ないんだけど、何とか書くよ…。

アイコン祭りとは!!!

ツイッターでだらだらと絡むいい大人たちが、一斉にテーマを決めて自分のアイコン画像を作ろう!という企画。
過去のテーマには「ダイヤのA」「暗殺教室」「テニスの王子様」などなど結構歴史は長い(笑)。作品ではなく「リヴァイ兵長」「にゃんこ先生」「ゾロ」などキャラ縛りのことも。大抵その時にメンバーの間で流行った作品で行われるが、流行った作品の祭りをするというよりも、祭りをするために強引に流行らせる…という気がしないでもない。そんなイベントです。



ちょっとテンプレートを変えてみたよ!ま、そんな感じだ!

メンバーは今回は固定メンバーの4人(他にもその時々メンバーは違うんだけど、このメンバーは絶対に入っている(笑))、風水さん、たいちょおさん、はにーさん、そしてけろりんです!

前回の祭りは1年前だったのね~。成宮鳴を描いたのはついこの前みたいな気がしていたんだけど、なんとそんなにたつか!
半年くらいまえにたいちょおさんとふたりでお祭りしたから、それで久々感がないのかな。

今回のテーマは今更な気もしますが「NARUTO」。もちろん、面白い、とはいろいろな人から聞いていたんだけど…72巻も今から読むなんて無理無理、と読もうとさえ思っていなかったんですよ。
それが、夏にたいちょおさんと会った時に「NARUTOって読んでみたいよね~。誰か持っていたっけ」と言われ「はにーさんが持っているんじゃない?」と言ったらそこからあれよあれよで全員に「NARUTO」全巻+番外編がはにーさんからまわることになったのです。

9月くらいにはにーさんから送られ、一人半年、祭りは1年半くらい先かね、なんて言っていたら、皆すごい勢いで読み(笑)。年明けには全員が読破していたのでした!
感想はというと、

とにかく面白かった!

としか言えません!
いえ、この後感想はちゃんと書きたいと思っていますが。比べるものでもないと思いますが、私は80巻くらいまで出ている某漫画より一気に読みましたね。
もちろん両方好きなのですが…息つく暇もないこのスピーディーさが魅力だな~。

そして、アイコンはそれぞれ好きなキャラで作るのですが…今回、皆で事前に申告をしました。
私はと言うと、結構好きなキャラが多すぎて迷ったんですよね。実際に作った香燐、あと、サイも結構好き(笑)。水月も捨てがたい…ただ、ぺらぺらっとめくってもすぐに探せないようなキャラばっかり(笑)。
PCの前で腕を組んで考えていたら、JKの娘が「ママはあれだよね。ロック・リーだよね」と言い出しました。

あ、そうだ。好きなのはロック・リーだ。
でもね、でもね。確かに好きなの。好きなんだけど、アイコンにしたいかっていうと難しいのさ~。
あの顔でしょ?どう自己流にしようとしても、あの顔なのよ(笑)。なんか面白くないな、と思いまして。しかも、最初の方は可愛くて好きだな~という感じで見ていたんだけど、途中から(笑)。

も、ガイ先生と一緒に熱くて暑くて

暑苦しくて!!!!

ひー、もうわかったよー!という感じでした(笑)。

といわけで、ロック・リーは今回はやめて…と思っていたらまた娘が横から「じゃ、私の好きな我愛羅。はい、決まり」と勝手に決められました。
我愛羅は描きやすそうだったし、華が若干ありそうだからいいじゃん、ということで決めたんだけど…。

2月のバレンタインの締切…となっていたのですが、仕事の早いたいちょおさんとはにーさんが早々に2月に入った途端チェンジ。
そのはにーさんのアイコンが我愛羅でした(笑)。
別にかぶってもいいんだけど、せっかくキャラが多い漫画なんだから違うのにしよう…とまた悩んでいたら、娘が「じゃ、いっそ主人公にしなよ、主人公!どうせ誰も描かないんでしょ!」←我々のアイコン祭りをよく知りすぎている
それもいいな、と、思ったんだけど…やっぱりアイコンは愛がないとなかなか描けないからさ~。ナルトは好きなんだけどもっと好きなキャラにしよう…と結局香燐にしました。

香燐がなぜ好きなのかはあとでじっくり書きます。そのへん長くなりそうなので途中離脱オッケーよ。
でも、私自身はサスケは全く好きではないので彼女に共感などはしておりません(笑)。でもサスケに夢中な香燐は大好きです!

というわけで、↑のアイコンは私の今回のアイコンさ。
最近リアルなイラストが多かったので、久しぶりの丸っこい絵で、これなら早い!
下絵は最初に「こんな感じ?」と描いたのを採用。5分。ちゃちゃっと計2時間ほどでしょうか。私にしてはやっちゃいけない、締切前のアップとなりました。
だめだよね、私は「ぎゃー!」とか言いながら締切当日ぎりぎりにアップしないとさ。

では、他の人のを見てみるよ!


 
たいちょおさんのシカマルだよ!!
たいちょおさんは最初からぶれずにシカマル一押しでした!かっこいいよね~。なんだかんだで仕事はきちんとするし、頭がいい!
中忍試験の時もよかったけれど、飛段との戦いは惚れそうでした。
たいちょおさんがいかにも好きそうなキャラだよ(笑)。私も現実で誰か選ぶならシカマルだよ(笑)。ロック・リーじゃないよ(笑)。

これ、見ないで描いたんだって!すげえ。いやー、私シカマルなんて、っていうか全キャラ「なんとなく」しか覚えていない…。
見ないで描くなんて絶対無理。
たいちょおさんのアイコンがすごいなあ、と思うのは、小さいアイコンサイズになった時に、すごく映えるんだよね。
計算してる?してない?わからないんだけど、私なんて小さくしたらなんだかよくわからなくなっちゃう。
いつも感心しています。



 
はにーさんの我愛羅です!
ひゃーーー!!!絶対ケーキかクッキーだと思っていたのに、まさかのごはん!!!!
そういう手があったか~ただただ頷きながら感心しましたね。でもこれ、すごくない?髪型のラインと目と「愛」だけで我愛羅にしか見えないんだよ。
いつもチョコとかで絵を描いていてすごいなあ、と思っているんだけど、海苔でも色々できちゃうはにーさんは器用な人だな~。
しかもひょうたんまでついているよ!立派なキャラ弁になりそう。

我愛羅かっこいいよね~。最初黒いキャラだっただけに、途中からの成長がもう…。顔も可愛い^^



 
風水さんのビーのおっちゃんだよ!
風水さんは、どんな作品でも大体キャラが予想つくんだけど(笑)。ビーのおっちゃんもすごく納得はしたけれど、言われるまで浮かばなかった…。
五影とかかしら…なんて思っていたんだけど、「おっさんおばさん」キャラの中では私もビーのおっちゃん(っていうか、おっちゃんいくつ?)が一番好きなので風水さんが描いてくれて嬉しい!
めちゃくちゃかっこいい!忙しいのにさらっと描いて「描きましたがなにか」くらいな感じなのがうらやましい!

ビーのおっちゃんはさっさとサスケにやられちゃうのかと思いきや、すごいキャラでした(笑)。
もう最後の方なんかさ、すごいピンチなのにいつまでのラップっていうかダジャレ続けているビーを見ていると、倒される気がしなかったよ!最強じゃないか、この人。
私が八尾でも仲良くなりたいと思うよ、おっちゃん!

そんな感じで、今回も4者4様で面白かったね!
この4人、あまりぱっと見の絵の印象がかぶらないから並べると面白いかも。今回も楽しかったよ~。次は何にしよっか?段々ネタ切れになってきたよね…。
楽しみにしていまーす。


さて、ここからは香燐ちゃんがなぜ好きかのほぼひとりごとなのですが。
こんなの別記事か感想の方に書けよ、という気もしますが、いやいや、香燐がどれだけ好きでアイコンにしたかでつながっているのです、祭りと。

香燐…初登場からうざかったよねーーー!
最初からオンナ丸出しでサスケにべたべたべたべた、ああ、鬱陶しい(笑)。
そんな香燐なのに、漫画が終わる頃にはもうけろりんさん、香燐ちゃん大好き好きでしたよ。

香燐ちゃんのすきすきポイントその1!!

★ルックス微妙(笑)

え、この子どうなの?いかにもカワイイ設定のサクラやいのに比べて、色々微妙だよ??
髪型とか、どうしちゃったんだ?それは意図してそれなのか?それとも放っておいたらそれになったのか?(というか、この漫画の登場人物皆そんな感じ(笑))。

それとも、メガネをとったら超絶カワイイのか?

そこが曖昧なもんで(笑)。なんとも言えず愛せるじゃないですか!←私だけか?

すきすきポイントその2!!

★地味に能力すげえ!

地味じゃないか、普通にすごいか!チャクラ?(これもよくわかんないよ、最後の方は(笑))を分け与えることができちゃうんだっけ?
あのいちいち歯形がついちゃうのは気の毒だけど(笑)、本人噛まれること自体は嫌じゃないみたいだし。←これ相手による?
RPGでいうところの僧侶とかの系統かと思いきや、攻撃の方もなかなかすごい!
サクラもそんな感じだけど、女だからってベホマばかりかけていないのよ!特にサスケを守る時のパワーはすごい!

そんなパワーで容赦ない被害にあう水月が毎回笑えます!水月がロギア系(違)でよかったよ!

すきすきポイントその3!!

★一途!もうバカの領域!!

途中まではストーカーまがいで(笑)、怖いぞこの女…って感じだったんだけど、敵の盾にされてサスケに見捨てられ香燐ごと刺されて。
その後来たサクラがサスケに「香燐にとどめを刺せ」と言われているのを香燐も聞いていてそれがもう可哀想で可哀想で。

結局助けられて…まあ普通なら「サスケコロス!」となるじゃないですか(笑)。
でも、なんか捕えらえている状況ではあるんだけど、サスケの写真を見てひとりで楽しそうなんだよ(笑)!!!
あのシーン大好きだ!
しかも、あの時って、実は何やら画策していたっていうやっぱり実はデキる女!

で、その後サスケと再会するんだけど、その時サスケは色々変化があった後なので、素直に香燐に謝るんだよね。
あの時の反応が大好きすぎる~~~~!!!
一途とか通り越して馬鹿なんじゃね?くらいに思うんだけど、それはもうカワイイの領域なんです!!!

その後もひたすらあほなサスケ(サスケ好きな人ごめんなさい。けろりんはもうずーっと「こいつあほだ」と思っています)のために走り回っているんだよ!
挙句に結局サスケのやつはサクラとくっつき、でも香燐はサクラと友情とかでつながっちゃって、出産まで手伝っているんだよ。

なんていい子なんですか。
あれだけ好きで好きで仕方なかったサスケの、結局は幸せのために身を引いているんだよ(いや、最初から相手にされていないからその言い方は違うかもしれないけれど)。

なんかね、誰かとかぶる気がしたんだよね、色々。

あのね、あれだよ。「銀魂」のさっちゃんとかぶる(笑)。

実はデキるメガネっ娘キャラというのもあるんだけど、半分ストーカーじゃね?というくらいの好きな人への執着と、最後には相手のを思って行動するんじゃないかなあという。
いや、私の中ではさっちゃんはそんな感じなんで。
でもま、私は銀さんが好きなのでさっちゃんのストーキングは私もやってみたいと思うくらいなんだけど(え?)、サスケには興味がないので…香燐には全く共感はしないんだけど、女の子としてはとてもかわいくて好きだ!

二人に共通しているのは、そのうざさだけではなく、相手のピンチにもちろん助けるために必死なんだけど、その裏で結構頭では冷静にどうするべきか考えているんだよね(多分)。
恋愛に関してはバカなんだけど、決してバカじゃないの。すごく賢い女なの。

香燐にもさっちゃんにも幸せになってほしい!頑張れうざい女!
ちなみにうざい男の「銀魂」近藤さんも私大好き。コミックス派の私は今銀魂がどうなっているかわからないんだけど、早く近藤さんに会いたいよ~。

なにこれ、結局銀魂の話になっているわ。
いやいや、とにかくそんな感じで香燐が好きです。番外編のラストに出てきてうれしかった~。
個人的にはサスケとの子供産んでいても全然オッケだったんだけどね(え)。

以上!

ナルトの感想はまた別に書くよ!
これ絶対最初に書いて消えた記事より長いよ。けろりん、よく頑張った!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 全く記憶にな... 2018春ドラマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ナルト祭り@ツイッター (Happy☆Lucky)
ナルト祭り@ツイッター JUGEMテーマ:漫画/アニメ