goo

ヤマトナデシコ七変化 7話 感想

なんだかなあ…いじめってこういうもんだよねえ…。

本人、人生が変わっちゃうくらい落ち込んで、ひきこもりにまでなっているのに、ひどいことを言った本人は結構憶えていないって。

いじめ系の番組はどうしても苦手で(見てると切なくなっちゃうよー)、こんなコメディドラマで、冒頭の予告でスナコがワインをかけられているシーンを見て、「どうせ恭平たちが助けにくるんだよねえ」と思っていても、何だか見るのが悲しかったよ…。

小公女セイラくらいありえんトマトぶつけとかは、別に平気なんだけど(笑)。


突然だけど、今日のツボー!!

短髪恭平カッコヨスーー!!

先週髪切って、今週はどんな髪型かなーと思ったら、似合う!似合う、似合う似合うー!

しかも、今週は警備員コスプレですぜ(コスプレ違う(笑))。
しかし、地味なはずの警備員なのに、あっという間に女の子に囲まれ…クビ?

恭平はそんな地味な仕事しない方がいいんじゃないかしらー。
その顔とモテオーラを利用しなきゃなあ。
今すぐに芸能界デビューして、がっぽがっぽ儲けるといいよー。



しかし!!

スナコちゃんの美しい事!

短い前髪も似合っていたし、ホント、美しかったわー。
まさに七変化^^

もっと颯爽としていたら、もっと目を引くのにねえ。

スナコはホント、4人にめっちゃ愛されてるよねー。
同窓会に行く、というだけで、彼女いっぱいつれてきてドレスの品評会したり(あんなん着ていかないってばよ)、まあ武長みたいに彼女に頼んで一緒に洋服を買いに行ってもらう、なんていうのも一番普通にさりげなく優しいよね~。

そして、3人で同窓会の練習!

雪之丞はまたオネエキャラ?

女装といい、意味もない(いや、一応女友達の設定か?)女役…といい、雪之丞、そっちの人?←似合うからいいけどー

あー、でも手越くんかわいいわー、毎回書くけどかわいいわー。

しかし。
えーっと、私もホラー大好きです。
最近ちょっと御無沙汰なんだけど、見ている時は週に何本借りてんだよ、くらいにホラー映画三昧だったこともあるくらいです。
あのありえねー感がたまらないんですがね。

スナコちゃんには完敗だー!

って、もう最初から同じレベルとは考えていなかったけれど…私、ホラー映画が好きなだけだから、本物の血とか、残酷映像とかは、本当に苦手です!
指先からの血だけでも、うっっとなるくらい。

スナコちゃん…

自分の血にもうっとりしてた(笑)。

相当ですなー!
しかも、それを「うっとりしないの」とか普通に注意できる彼らはすごい(笑)。慣れてる(笑)。


今回の友達は、最初からスナコを陥れようとしたための計画でした~。

・・・設定的にはちょこっと無理がなくもないような気もしたんだけど(笑)。
まあ、うまくいかない人生のやつあたりみたいなもので、理解できないけれどこういうこともあるのでしょう…。


それにしても、4人が現れた時には「お約束」だったけれど、やっぱりスッキリした!
よかったねえ、スナコちゃんにはいいナイトさまたちがいて(昭和的表現ー!)。

4人がそれぞれ「らしい」台詞を言ったのも面白かった^^
恭平あたりは、スナコを甘やかすだけじゃない、そして、がっつり腕をつかんでいくあたりが、オトコマエです~~~!

ってか、どれだけ有名人なんだよ…写真売られてんの?
芸能界で儲けるべし!!←感想がループしてるよ!


しかし、毎回ひそかに持って行くのは蘭丸(笑)。

おばけからいじめっ子まで、守備範囲が広すぎます!

笑ったわー。


ひきこもりだったスナコに勇気を与えたあたりのやりとりは、めちゃくちゃ自然でした!
それから、外見を変えよう、変えよう、とするみんなに面白くない顔をする恭平も共感できたかな…。

ただ、スナコちゃんはピンクを着ろ、とは言わない、黒でも構わないから、せめてあのマントはやめるべきかと(笑)。
どんな理由があってもいじめはよくないけれど、あのマントは引くよ、うん(笑)。


恭平は、色々事情があるみたいですね。
来週はそのへんの話らしい…。
2人がかなーりいい感じになっているよね~。あと何回?

楽しみですー!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 銀魂 197話 ... ブラッディ・... »
 
コメント
 
 
 
こんばんはー (honey)
2010-02-26 23:42:14
蘭丸の守備範囲の広さにはびっくりです。
おかげで、あのシーンの陰湿さも
緩和されたっていうか。
クラスメイトたちはひどかったけど。

恭平が自分も迷いながら言ってるから
説得力あったな~。
 
 
 
やっぱりそこだよね~ (けろりん)
2010-02-27 00:48:00
honeyさん、こちらにもありがとうございます!

やっぱり、最後は蘭丸だよね(笑)。
そこでそれかよー!と笑いましたよ。
優しいのかよくわからないけれど、和む事は和みますよね、あのキャラ。

確かにあれで緩和されたので、必要なキャラだわ。

クラスメイトは…いくつ設定?と思いましたよ。
いい大人がなにやってんの?って。

恭平がただのかっこいい坊ちゃんだったらまた違ったかもしれませんね!
来週は恭平の過去も出て来るので楽しみですよね。
今度はスナコちゃんが救う番だといいなー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。