goo

ブラッディ・マンデイ シーズン2 6話 感想

別に視聴も感想も脱落したつもりはないんだけど、2週間感想サボってしまいましたー。

相変わらず緊迫感スピード感飛ばしっぱなしの展開で、毎週どきどきしていますが…

お・・・音弥ーーーーッ!!

何かちょっと出番少ないんですけど?とか思っていたら、出番少ないどころか、出番なくなるんじゃね?って状態になってるんですけどーー!!

と、とりあえず出番少なくなるくらいは目をつぶるので、退場、終了だけは勘弁しておくれよ…。



今回のメインのお話は先週スパイだと発覚した澤北さんが、実は息子が人質にとられていて、その息子を救うという…。

またそれがえげつないっていうかよー。
あのやり方には、吐き気をもよおしたといっても過言じゃないです。リアルだったらぞっとするわ…。

それにしても、私、「必見!すごいサイト見つけちゃった!」とか「リアル犯罪ライブ!」みたいなあおり文句とURLが書いてあっても,絶対にぽちっとはしないけれどなあ(笑)。
世の中、そんなのにそんなに釣られる人って多いんですかー?

でもまあ、例えば友達から「リアルだよ、見て」とかメールでもらったらぽちっとやっちゃうかもなあ。それで1000000アクセス超えたら子供が死ぬとか知らないわけだしねえ(でもそういうの送ってくる友達いないから大丈夫(笑))。

しかし、ネットの世界って本当…なんていうか…怖いよね…。
あれをリアルだと思っている人はそんなに多くないのかもしれないけれど、あの下品な書き込みの多い事~。
結構実際にああいう事が起きても、ああいう冗談や不謹慎な事を書く人はたくさんいるだろうし、実際に子供が死ぬ事を「期待」している馬鹿もいるんじゃないかと思う…。
悲しいですねえ。

ところで、澤北さんのやった事だけど、確かに許される事ではないでしょう…立場的にも。
ただ、子供のいない人はどういう風に考えるかわからないけれど、子供を持つ母親だったら、ほとんどの人が同じことをするんじゃないかな、と思うけれどな。私ならやるわ。
こんな事書いていいのかわからないけれど、国家とか仲間とかそんなものより子供が大事、とか思うと思うよー。
正しいか、とかそういうんじゃないものね。

霧島さんは自分の時と比べていたけれど、全く状況が違うから仕方ないと思うけれどな。
霧島さんの時は、婚約者さんだってサードアイの一員だったわけだし…。

澤北さんが連行されて行くとき、いつも厳しくしていた琢磨さんが、デスクの上の写真を渡しに来たところにはグッときました…。


グッときたといえば!!

萩原さん、ごめんよ!悪口書いて!!

初回感想であまりに感じの悪かった萩原さんの事を「こんどはこの男を人質にしてください」とかひどい事書いちゃったよー!

今回の萩原さんのあまりの男前ぶりに、テレビの前でつい頭を下げてしまったよ…。
藤丸に謝る所なんて、深々と…かっこよかったです!

・・・・とか、視聴者に見直した!と思わせておいてさ!

実は萩原さんが敵だったらどうしてくれよう…。

もう何も信じられなくなりそうです…^^;

あれ?でもテロリストはもう全員出た?
まだ出ていないの、2人?いたよねえ…まだ「えー!この人も!?」っていう可能性あるんか(笑)。

ホタルは最初は響?とか思ってしまったんだけど、響はむしろ総理側の仲間だったみたいです。でも何だか敵も味方も雰囲気一緒だからよくわかりません(笑)。


そうそう、人の顔を憶えるのがちょー苦手の私ですが、

響とレディバードがかぶります(笑)!

一瞬間違えます^^;
すみません、こういう視聴者のために、描き分けが下手な漫画家が描く漫画なみに露骨に髪型とか服装とかに特徴つけてもらえませんかねー。
眼鏡だったり、ドレッドだったり←そこまでしないとだめ?


澤北さんの息子を守るための藤丸の活躍と言うか作戦…は、毎回言葉では理解できるような気がしても、実際あまりピンときていないです(笑)。が、今回もお見事で、あの時間制限がある中、次々と新しい方法を考えられる藤丸はホント、天才だよね。

そして、その藤丸に挑戦するハッカー・ホーネットがいよいよ姿を現した?のですが…

神木くんではないですか!


アンタ、視聴者は神木くんが確保されたのを見て、「これはホーネットじゃなくて、ただの人質かあ」とか思わないって(笑)。
シチュエーションはもちろんだけど、キャストを見た段階でこれがホーネット、って思います、普通(笑)。
まあ、そのへんをシークレットにする気もなかったんだろうけれど(あっさり正体を現したし)…逆にあっさりすぎるところが実は違ったり、とかつい裏、そしてまたその裏、とかまで考えて罠にはまるのがこの番組だわー、今回もひっかかってるー(笑)。
まあ、彼がホーネットなのは、公式なんかをみても確定でいいのよね。

ていうか、天才ハッカーが2人…そろって見るとあんな2人…。

ハッキング能力って、外見に比例するのー?と一瞬あほな事を思ってみたりしました。

でも、神木くんの演技力なら、ちょっとイッちゃってる天才ハッカーをうまくやってくれそうだな~。


でも「魔弾の射手」も、ホーネットが捕まってしまったら、なんだか怖さ半減です^^;
何だかすごいものは持っているけれど、ネットとか目に見えない恐怖じゃないだけマシって言う感じ。



そうそう、気になるのはJですねー!

どうなっちゃうんだろう…。悪いヤツだというのはもちろんなんだけど…不思議と、マヤ同様魅力のあるキャラなので、退場はしてほしくないですねえ…。

しかし、成宮くん…やつれてる?

目の下に線が3本くらい入っていましたよー。
死が目前の病人、という設定のために、作ってるのかな、あの外見。
相変わらずキレイなんだけどさ。
なんていうか…自分の生死までも達観しちゃっている所とか、うまく演じていますよねえ。

あと、倉野さん…役の人も、段々Jに対して柔らかくなって行く感じがうまい!
最初はなにこの冷たい人、って感じだったけれど。


・・・・・・。

この人敵だったらすごいショックだ(笑)。


ただ、なんとなくだけど、あと…テロリストは残り2人?(ブルータスは最初からの仲間じゃないから、人数には入らないと思う)

1人はありきたりの考えだけど、政府関係者…妙に浮いているあたりから、竹内(だっけ?)って人があやしいよねえ…。
あとはやっぱり医療関係に従事している人が欲しいとか思ってしまいそうなんでー!
えーん、まさかの倉野さん!?
でも医者なら、全てを話そうとするJをさりげなく消すくらい簡単、って気がするー!
Jが倒れた後の点滴大映しのカットが、妙にわざとらしく見えます…。
それも視聴者への罠か!?またひっかかってるのか(笑)。

あ、ワタシ的には萩原さんはシロです←いつも予想をはずすが(笑)



とりあえず、音弥が心配ですー!
Jも、先が短い事はしょうがないと思うけれど、死ぬなら最終回にして(え)。




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« ヤマトナデシ... 外道丸を描い... »
 
コメント
 
 
 
ネット世界か (海苔玉フリカケご飯)
2010-02-28 11:01:05
ネット世界じゃ、前頭葉を使わないらしい。猿の脳みそと言われる大脳辺縁系という、本能ばかりで書き込む。
言わば、本心と本心のぶつかり合いだ。だから段々エスカレートするの。
で、人間は中傷された時に一瞬前頭葉のある大脳新皮質を使うのね。だからショックがでかくなる。無意識→有意識になるから。
そのあと、また本能の大脳辺縁系使用に戻るから、犯罪や自殺に走ってしまう。
ネットは恐ろしい。

ただ、ネットのおかげで第三次世界大戦は回避してるとか。もし、ネットがなければ今頃、第五次世界大戦の真っ只中だとさ。




おまけ
Wの菅田君、アメフトのオフェンスライン(攻撃時にバックスを守備する役目)らしい。ガタイよくて当然だね。
ただ、ラインの身体はアクションに不向き。キックとかやりにくいそう。なぜタイトエンド(攻撃守備兼務)にしなかった・・。
セットハットハット!!

おまけその二
ココリコ田中・中川翔子司会の飛び出せ科学くん、が土曜七時に来る。楽しみだな。
 
 
 
こんにちはー (honey)
2010-02-28 11:40:38
>ハッキング能力って、外見に比例するのー?

 爆笑!!
 それだったら音弥も天才ハッカーで!

 音弥、あちこちうろついてはいますが 
 これといって成果をあげていないのに
 こんなところで撃たれるなんて!
 じいちゃんも撃たれても大丈夫だったから
 助かってほしい!!

 萩原さんはまさかのいい人・・だったねえ。。
 
 
 
そうなのか… (けろりん)
2010-03-01 08:10:05
海苔玉フリカケご飯さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ネット世界だと本能で書き込む…科学的にもそういった事が解明されているわけですねえ…。
なんだか納得だなあ。
普段落ち着いている人が、メールやブログだと急に攻撃的になったり…する人もいるので、何だかそういう何かが働いている気がしますね。
ネットの匿名性によるものかと思っていたけれど…そういった理由はもちろん大きいのでしょうが、脳の働きにも理由があったのか…恐ろしいですねえ、ホント。
せめて自分はよく考えて書き込みをするようにしよう…と思ってみたりするけれど…できるかな(笑)。

ネットは確かに便利ですしね!
戦争を回避しているとまでは考えていなかったのでびっくりです。でもこちらも納得。
今ネットがなくなったら大変でしょうねえ。
便利なものは怖い、これはいつでもなんでもそうなのかな。

えー、菅田くんがアメフトー!
ポジションはよくわからないけれど、アメフトという響きだけで結構びっくりだー(笑)。
そうそう、顔に比べて、意外とガタイはいいですからねえ。うーん、でもやっぱり意外かなあ。

飛び出せ科学くん、だっけ?
私も結構観ています!(忘れる時もあるけれど)
とうとうゴールデンかー^^
土曜7時ってうちは何も見ていないので、子供も一緒に見られるな!
田中さんは人柄がよさそうで、変な事を言わない人なので、こういう番組の司会も合っているし、安心して子供と見られるからいいですね!
 
 
 
萩原さん、本当にいい人っぽいですよね! (けろりん)
2010-03-01 08:13:49
honeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドラマなんだから、くだらないツッコミとわかっていてもつい、「顔?」とか思ってしまいます(笑)。
だって、ハッカーじゃなくても、あんな美形が2人もそろうなんてあまりありえないし…それを言っちゃったら、藤丸と音弥が友達っていうのも奇跡か(笑)。

ついコードブルーでも「あんな美形ばかりの病院ありえん」とか言ってしまうし(笑)。くだらないわ、私^^;

音弥も天才ハッカーだったら一緒に戦えるのになあ。
まあ、そうなったら面白さが減るけれど。

そうそう、音弥、いまいち何をしているのかよく…いえいえ、働こうとしているし、案外藤丸より受難という感じがしないでもないのですが(笑)、まさかあれはねえ!
あの苦しみ方といい、何だか…嫌な感じです!
命だけはとりとめて最終回で気持ちよく終わって欲しいですよね。
音弥が死んだら、最終回、絶対ハッピーエンドとか思えないよー。あおいも死んじゃってるのに。
 
 
 
アメフトポジション講座超初心者用 (海苔玉フリカケご飯)
2010-03-01 12:57:45
アメフトは攻撃面と守備面でポジションが違います。また、攻撃面の時に出ていた選手が、守備面の時にベンチであやとりしててもいい場合があります。
というのも、両面やる場合は人数不足時だけだから。

「攻撃面ポジション」
クォーターバック ボールを的確に渡して試合を進めるチームの頭脳。
ランニングバック パスされたボールを走ってゴールまで届ける。
レシーバー クォーターバックの投げたボールをゴールで待ち構え、キャッチ。
オフェンスライン バックスを守る壁。ここは五人で固定。
タイトエンド レシーバになったりラインになったりの人。
キッカー タイトエンドと交替で入ることもある、唯一ボールを蹴れる人。


「守備面」
ディフェンスライン 敵の進行を止める壁。ここは四人固定。
ラインバッカー ラインの次の壁。頭脳派多い。
コーナーバック 飛んできたボールを弾く、レシーバ用の壁。
セーフティー 突っ込んできたランニングバックを止める壁。言わばゴールキーパー。

結構難しいでしょう?
 
 
 
え、守りと攻撃に完璧に分かれてるの? (けろりん)
2010-03-02 12:19:51
海苔玉フリカケご飯さん、またまたありがとう!

アメフトって何人でやるかも知らないんだけど(笑)。
え、これって、サッカーみたいに守ったり攻めたりじゃなくて、守りの時と攻めの時に分かれてるの?
守りのときは攻める人達は、ベンチなの?

あ、野球とかと同じなのかあ。
(あやとりはしないだろう、あやとりは)

って、超初心者向けに解説してくれてるのに、理解できていないし(笑)。

で、菅田くんは、オフェンスライン、とかいうのなのねえ。
今もやっているのかな。もう時間的にできないかな?
何だか、めっちゃ筋トレとかしていそうだよ(笑)。
ガタイいいのはいいと思うけれど、あまりムキムキになるとイメージがー(笑)。

しかし、結構難しいところか、かなり複雑ですねえ、アメフト。ポジションだけでつまづいたよ、私!
 
 
 
アメフトの諸々 (海苔玉フリカケご飯)
2010-03-02 12:47:22
試合中フィールドにいるのはサッカーと同じ、一組11人。
ラインは人数固定されますが、その他は結構自由。クォーターバックが二人とか、セーフティーが一人とか。

攻守はコイントスで勝ったほうが決め、それに応じて動きます。
攻撃の機会はそこで2回貰え、1回につき10ヤード以上進めたら更に攻撃機会が貰えます。
得点はタッチダウン(ランニングバックのゴールやレシーバのゴールゾーンキャッチ)六点、キック三点。
得点しても攻撃機会は与えられます。
守備側は得点させない、10ヤード以上進ませないのいずれかで攻撃機会を得ます。そうすると攻守交替。
というわけでございます。


ちなみにライン性格かバックス性格かを決める、簡単なテストがあります。

トイレに並んでいたあなた。次が自分という時、あなたの前に人が割り込み。
この時、譲っちゃいますか?自我を貫きますか?

答えは後ほど
 
 
 
そうですねえ… (けろりん)
2010-03-02 22:58:03
海苔玉フリカケご飯さん、またまたありがとう!

なるほどー。なんとなくわかってきたぞ!
実際に見るとピンとくるのかもしれないけれど、あまりテレビでやっていないよね、アメフト。
あ、でも深夜にたまーに見るような気もします(笑)。
日本じゃ、あまりメジャーではないのですかねえ。

アニメとかであったりすると、メジャーになるような気もするんだけど…。まだないかな、アメフト漫画で有名なのって。

性格ですか!

トイレ…真面目に答えちゃうとシチュエーションによるって事になるんだけど(笑)。
あたりまえみたいに割り込まれたら入れないし、「どうしてもがまんできないから」とお願いされれば別にいいし(笑)。

いや、それじゃ答えにならないから~(笑)。
無理矢理答えると、譲らないかなあ。
後ろに並べこりゃー!!って感じです。

私はどっちだろ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。