goo

銀魂 197話 「嵐ニモ負ケズ」 感想アル。

毎回腹筋にくる話ばかりなんだけど、今日はまたすごかったなあ!

すごすぎてどうも感想がまとまりそうにありません(すごくなくても毎回まとまっていません)。

こういう時は、書いているうちにヒートアップしてきてしまって、大事な事を書き忘れたりするあわてんぼさんな管理人ゆえ、まず書きたい事から叫ばせていただきます!

スゥーーーーーッ…←息吸ってる


・とにかくパンデモニウムさんだろ、
 パンデモニウムさん!
 なにあの15分と時間にして登場していないのに、
 脳に刻まれた強烈インパクトは!

・そして新八のフィルターがッ!そしてその後が…
 食事時には見られませんー!

・後半の戦いはそれはなかなかすごいものだったが!
 ちょ!その戦いに使用している金色のアイテムはッ!!

・おにいたま、かっこよすぎますーーーーッ!




・・・・とまあ、こんな感じでしょうか。
なんかすんごい濃厚な内容だったので、他にも色々あるんですよ、感想は!
だけど、あのパンデモニウムさんのすごさに、何か頭真っ白?

おっと。
ところで、おにいたまは「晴明」が本当の字だったのね。先週の感想「清明」って書いてたわ。関係者の方々に深くお詫びします(いや、別に迷惑かけてないかと)。



あー、もう一回見ちゃったよ、今。
出だしどんなんだったっけな、と確認するだけだったのに、最後まで見ちゃったよ!
忙しいのに(こんなの書いているけれどね)30分返して~。面白すぎます。

しかし前半のあのパンデモニウムさんと新八のハプニングキスから始まる一連のあれこれ(笑)。
原作を知っているお友達が「パンデモニウムさんはまだか」のような事を二週に渡ってついったーでつぶやいていたので、どれだけのメインキャラかと思ったら…

あれだけー(笑)!!

それにしても、パンデモニウム…なぜみんな「さん」をつけるんだ?と思っていたのですが、放映を見て納得。
「さん」をつけなきゃバチが当たりそうですよ(笑)。
それくらい可憐…え?違うか?

しかし衝撃だったなー…「パン食い競争」って、何だか運動会か?とか思った後のあのパンデモニウムさんの映像…←液体が常にしたたり落ちているのがいや~!

そして、「食う」って!
神楽ちゃんも容赦ないし…もともとゲテモノは絶対私だめだろうけれど…あれは無理-…。
一瞬でも食べようとした新八すごいよ…ただの眼鏡じゃないよ!

そして、ハプニングキスの後の盛り上がりに、銀さんツッコむツッコむ(笑)。
いや、ツッコみたくなるよねえ!?
パンデモニウムさん(フィルターかかる前)相手にあれはナイよ!!

キスしちゃったら相手、あれでもいいんだろうか…

新八の守備範囲の広さに感心した…。

そして、何が噴いたって、パンデモニウムさん…

しゃべったら声可愛い(笑)!!!

えー、あの顔で、あの萌えボイスはなんなんだ(笑)!
ホントに噴いた!腹いたた!です。

フィルター後はもう…申し上げる事はないっていうか…ただ、あの顔とあの体をつなげるのだけは何とかしてくれ、と思ったです…。


そして、このピュアな恋、一体どうなるの?と思ったら…

食ったーーー!!食ったー!!

テレビを前に、本気で悲鳴上げた…。
敵の式神、あのでかい歯で、普通にシャクっと食べたーー!

同時につぶやき実況していたついったーでも、大騒ぎしましたよ…。


その後はもう…モザイクかけてもきつい…。よ、幼虫だったよね…見るからに水分多そうだし…ああ、うげ。


何かすごいな…パンデモニウムさんのことだけで、こんなに書いちゃったよー!
堪能させていただきました。合掌。



そして、神楽の活躍?により1回戦はひきわけとなり、事実上の決戦となる2回戦。

道満さんのやせがまんが(笑)。

早く薬塗って来てー!

いや、それより…原作知らなくて、番組途中から見た人にはあの戦いに使用している「ゴールデンなボール」が何だかわからないだろうな…。

しかし鬼だな2人とも…。
おにいたまなんて、途中で提案しましたぜ!

「2つあるから1つずつ操ろう」って言ったぞ!

ソレで戦う必要ないと思うー!

リングの上を飛び回るタマをふらふらと追いかける銀さんに、家族一同爆笑でした。
ああ、引き続き腹イタイ…ー!

そしてー!
ラスト、妹の笑顔が見たいおにいたま…

カッコよすぎーッ!!!

腹筋が弱くなっているから、かっこよさにそのまま倒れこんだよ…。
今週の活躍はボールを玉座に戻すだけでなくてよかった…。

というわけで、時間が時間だけに(朝4時)、今もとりあえずフトンに倒れこみたいです。
なんだかよくわからない感想だけど、そんなわけで終了!
来週…多分このお話の完結編だと思うのですが、期待します!


・・・・・アニメの銀魂の最終回ってどんなだか激しく気になるな…。
通常回と同じような事やってさらっと終わったらどうしよう…。



おやすみなさい…。




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ ヤマトナデシ... »
 
コメント
 
 
 
おはよーーー (honey)
2010-02-26 08:02:31
真田様乃起きる時間をこえてまでの
力のこもった銀魂感想、おつかれさまです!

原作よんでるときからアニメでみるのが
楽しみで楽しみで。
その期待をまったく裏切らない素晴らしさだった
ようですね。
うーん!楽しみ!!

パンデモニウムさんっ・・!!
 
 
 
ちょっと待って! (けろりん)
2010-02-26 23:29:21
今コメレス書いていたら用事ができた!
終わり次第続き書くね~。

スミマセン~。
 
 
 
パンデモニウムさん!! (けろりん)
2010-02-27 00:14:57
honeyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!!


そう…なんだかんだで4時になってしまったんです…。
真田様が起きてお稽古をなさる時間ですね…。
私がまだ起きていたら「たるんどる!」と怒られるでYそうね…(あ、何か嬉しいんですけど?)

銀魂感想は楽しいから、あっというまに書き終わりますねえ。

原作を読んでいない私にとって、あのパンデモニウムさんのファーストカットはかなりすごかったです…。
一瞬瞳孔開きました…。

いやホント、今日も見ちゃったけれど(3回目!)すごすぎる…。
原作は読んでいませんが、多分そのまんまかと(笑)。

おにいたまもかっこよかったです~!
 
 
 
けろりんさんに非常に残念な情報です (花月)
2010-03-10 22:05:06
けろりんさんについて残念な報告です。
銀魂についてですが…
本当に最終回みたいです。
アニメ雑誌の情報なので確かな情報で
ついでに言えば銀魂の後番組も
なんとかという番組に確定しているみたいなので
エイプリルフールネタではなく本気だったみたいです。
まあとりあえずOVA化でも望んだらもしかしたら
OVAで復活なんて事も考えられます。
テニスの王子様はそういうタイプですし。
 
 
 
うーん…残念だわー (けろりん)
2010-03-11 08:34:19
花月さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

うーん、本当に残念です…。
視聴率的にも悪くはないだろうし、グッズなんかも売れているんだろうなあ、と思うのですがね。映画もやるくらいだし、人気はあるのだと。
やっぱり原作に追いついてしまったのが理由なんですかね…。

エイプリルフールネタだったら、本当にいいなあ、と思っていたのですが…。
OVAはもちろん作ってくれるといいな、と思っているのですが、できれば原作がまたたまったころに、改めて放送を始めて欲しいな、と思いますねえ。
あと、私、飛び飛びでしかこれまで見ていないので、再放送でもいいです^^

テニスの王子様もできればテレビ放送して欲しいくらいですよ…毎週楽しみに待つのがいいんですからねえ…。

情報、ありがとうです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。