まったりと過ごす日常の事や、
テレビ番組の感想など…
全部ひとりごとですがね。
けろりん的ひとりごと
今年も1年ありがとうございました!後編
では、7月以降凝ったものなど。
★7月
■全開ガール(ドラマ)
すごくナチュラルな感じで楽しいドラマでした!
新垣さんも可愛かったし、錦戸くんも好感持てて。
その前の月9が個人的に残念だったので、これぞ月9!と楽しみました^^
■花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス2011(ドラマ)
うーん。
まあ…そもそも4年かそこらでリメイクしちゃうあたりがね…無茶だったのだと。
ただ、世間的には不評だったようですが、私はそこそこ楽しめたんだよね。
最初こそ筋も分かっているし、キャストもいまいち…とか思ってしまっていたのですが…。
慣れてくるとキャストもよく思えて来たし^^
でもこれだけは最後まで意見変わりません。
前田さんはショートカット似合わん!!
■マルモのおきて(ドラマ)
あ、これ春のドラマかな。最終回が7月なんですね!
面白かったねえ。
子役二人はその後も大人気だけど、特に愛菜ちゃんはもう少し普通の小学生らしい暮らしをさせて挙げて欲しいなあ、と思う今日このごろ…。
学校はやっぱり毎日行くべきだよね。行かせてあげてよ。
…今過去記事を読んでいたら、上半期総まとめとかやっている(笑)。
しまった、内容かぶってる…。ま、いっか。
★8月
■TIGER & BUNNY
今年の私のベストアニメは間違いなくこれだな!というか、アニメ自体そんなに観ていないんだけど(笑)。
こんなにハマるとは思わなかった…。
現在再放送中だけど、やっぱり毎週観ています(笑)。
映画、楽しみだなあ。
■タイバニ祭り
そもそも私がタイバニにハマったのは、一人のツイッター仲間からの猛プッシュだったのですが、一緒にプッシュを受けた人達が、一緒にハマりまして(笑)。
元から好きな人も交えてツイッターアイコン祭り第…何弾??かの「タイバニ祭り」をやりました!
実は結構苦手なタイプのキャラで…難しかった気がします(笑)。
そのうちタイバニキャラは描いてみたいんだけどなあ…難しいんだよね…。
■スマホに換えた…。
いや、換えたのは7月の頭だったと思うのだけれど、愚痴っぽい記事を8月に書いています。
ソニエリのXPERIA ACROなので、興味ある人は読んでね。
ただ、その後なのですが…。
エラーが多いとか、再起動が多いとか、書いていないかもしれないけれど、買ったばかりの頃、戻るボタンが変にひっかかってキュッキュと音がして、すごく嫌だったんですよね…。
それが、記事を書いて少し経ったくらいからぱったりと…(笑)。
再起動、買って数日で何度もあったのですが、ぱたっちなくなると、12月現在まで結局1度もなかったです。いきなり電源が落ちていたりということもあったけれど、それもなし。
電池の減りは早いと感じていたのですが、これも結構持つ…少なくとも、一日そこそこ使ってもほぼ夜までもっているかな。
不思議な事にボタンのキュッキュしたのもなくなるという…なぜだ(笑)。
現在は超快適に使っています!!アクロ購入予定の人!(もういないか?)安心して~。
★9月
■スカイハイ×スカイハイ×スカイハイ!!(イラスト)
今年2作目のイラスト合作となりました!
ツイッター仲間の誕生日にと3人で、タイバニのスカイハイを(笑)。
ちょうど、頭身の違う絵を描く3人だったので、これ並べたら楽しい!となりまして(笑)。
描き終わった後、描いた本人達の満足感はハンパなかったです(笑)。
インパクトも強かったなあ。それに楽しかった~~。
■仮面ライダーフォーゼ(特撮)
新ライダーは高校生!!
まあ、高校生なのは…いいとしても、敵が現れるのが学校内限定…というのが斬新と言うかなんというか(笑)。えらい狭い世界で戦っているのねえ、って感じで。
戦うメンバーも「部活」だもんね(笑)。
でも、実際始まってみるとまあ、面白い!!
特に仮面ライダー部に皆が加わるまでの話が楽しかった^^
どちらかと言うと敵対していた子達が、弦太朗のあつーーい思いで仲間になっていくのが楽しい!
あの斬新なデザインは、最初こそ驚いたけれど…すぐに見慣れたよね!!
次回は新ライダー??
楽しみだね!
★10月
■家政婦のミタ(ドラマ)
これはすごかったねえ!40%いくとは思わなかった!
それでも、私の周囲は録画で…という人が多く…実際どのくらいの人が観たのか興味があります!
続編は期待していないですね…。ただ、スペシャルくらいならちょっと観たいかなあ。
難しそうですがねえ。
■ランナウェイ(ドラマ)
実は私はミタさんよりもこちらにハマっていました(笑)。
最終回…気持ちよかった!
パンダがいい仕事をしてくれて^^
パンダとサクラがちはるちゃん(だっけ?)を救ったんだよね!
リュウが生きていたらなあ…と、そこだけ残念でした。
■妖怪人間ベム(ドラマ)
毎回せつなかったけれど、本当に良質のドラマでした!
もっとちゃらっとした漫画の実写化かと思っていたのだけれど。
先日も「密会」で話題になったのですが、杏のベラが特にいい!
福くんも可愛かったし、寡黙な亀梨くんもいい演技でした。
何と言っても、最終回の終わり方が納得だったんですよね~~。
原作ファンも納得したのでは。
★11月
11月は…特にないかな。
■誕生日の贈り物、たくさんありがとう!
つい先週くらいですが、私の誕生日に色々ありがとうございました^^
ブログやっててよかった~~。いい人達と仲良くなれてよかった~という気持ちですね!
以上!!
なんだか抜けている気がしないでもないのですが…。
まいっか!!
そういえば、28日は恒例冬の密会でした。
レポは年明けかな。
ざっと書いてしまうのがもったいない楽しい会だったので(毎回ですが)、時間が空いたらゆっくり書こうと思います!
これ、意外にアクセス数がいいんだよね(笑)。
本人達は楽しんでいるのですが…記事読んでそれが伝わっているといいのですがね。
というわけで、今年も本当にありがとうございました!
多分これが最後の更新です^^
読み返していないので、誤字脱字があったらすみません…。
あとは1日の新年の挨拶までさよなら~!
よいお年を!!
★7月
■全開ガール(ドラマ)
すごくナチュラルな感じで楽しいドラマでした!
新垣さんも可愛かったし、錦戸くんも好感持てて。
その前の月9が個人的に残念だったので、これぞ月9!と楽しみました^^
■花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス2011(ドラマ)
うーん。
まあ…そもそも4年かそこらでリメイクしちゃうあたりがね…無茶だったのだと。
ただ、世間的には不評だったようですが、私はそこそこ楽しめたんだよね。
最初こそ筋も分かっているし、キャストもいまいち…とか思ってしまっていたのですが…。
慣れてくるとキャストもよく思えて来たし^^
でもこれだけは最後まで意見変わりません。
前田さんはショートカット似合わん!!
■マルモのおきて(ドラマ)
あ、これ春のドラマかな。最終回が7月なんですね!
面白かったねえ。
子役二人はその後も大人気だけど、特に愛菜ちゃんはもう少し普通の小学生らしい暮らしをさせて挙げて欲しいなあ、と思う今日このごろ…。
学校はやっぱり毎日行くべきだよね。行かせてあげてよ。
…今過去記事を読んでいたら、上半期総まとめとかやっている(笑)。
しまった、内容かぶってる…。ま、いっか。
★8月
■TIGER & BUNNY
今年の私のベストアニメは間違いなくこれだな!というか、アニメ自体そんなに観ていないんだけど(笑)。
こんなにハマるとは思わなかった…。
現在再放送中だけど、やっぱり毎週観ています(笑)。
映画、楽しみだなあ。
■タイバニ祭り
そもそも私がタイバニにハマったのは、一人のツイッター仲間からの猛プッシュだったのですが、一緒にプッシュを受けた人達が、一緒にハマりまして(笑)。
元から好きな人も交えてツイッターアイコン祭り第…何弾??かの「タイバニ祭り」をやりました!
実は結構苦手なタイプのキャラで…難しかった気がします(笑)。
そのうちタイバニキャラは描いてみたいんだけどなあ…難しいんだよね…。
■スマホに換えた…。
いや、換えたのは7月の頭だったと思うのだけれど、愚痴っぽい記事を8月に書いています。
ソニエリのXPERIA ACROなので、興味ある人は読んでね。
ただ、その後なのですが…。
エラーが多いとか、再起動が多いとか、書いていないかもしれないけれど、買ったばかりの頃、戻るボタンが変にひっかかってキュッキュと音がして、すごく嫌だったんですよね…。
それが、記事を書いて少し経ったくらいからぱったりと…(笑)。
再起動、買って数日で何度もあったのですが、ぱたっちなくなると、12月現在まで結局1度もなかったです。いきなり電源が落ちていたりということもあったけれど、それもなし。
電池の減りは早いと感じていたのですが、これも結構持つ…少なくとも、一日そこそこ使ってもほぼ夜までもっているかな。
不思議な事にボタンのキュッキュしたのもなくなるという…なぜだ(笑)。
現在は超快適に使っています!!アクロ購入予定の人!(もういないか?)安心して~。
★9月
■スカイハイ×スカイハイ×スカイハイ!!(イラスト)
今年2作目のイラスト合作となりました!
ツイッター仲間の誕生日にと3人で、タイバニのスカイハイを(笑)。
ちょうど、頭身の違う絵を描く3人だったので、これ並べたら楽しい!となりまして(笑)。
描き終わった後、描いた本人達の満足感はハンパなかったです(笑)。
インパクトも強かったなあ。それに楽しかった~~。
■仮面ライダーフォーゼ(特撮)
新ライダーは高校生!!
まあ、高校生なのは…いいとしても、敵が現れるのが学校内限定…というのが斬新と言うかなんというか(笑)。えらい狭い世界で戦っているのねえ、って感じで。
戦うメンバーも「部活」だもんね(笑)。
でも、実際始まってみるとまあ、面白い!!
特に仮面ライダー部に皆が加わるまでの話が楽しかった^^
どちらかと言うと敵対していた子達が、弦太朗のあつーーい思いで仲間になっていくのが楽しい!
あの斬新なデザインは、最初こそ驚いたけれど…すぐに見慣れたよね!!
次回は新ライダー??
楽しみだね!
★10月
■家政婦のミタ(ドラマ)
これはすごかったねえ!40%いくとは思わなかった!
それでも、私の周囲は録画で…という人が多く…実際どのくらいの人が観たのか興味があります!
続編は期待していないですね…。ただ、スペシャルくらいならちょっと観たいかなあ。
難しそうですがねえ。
■ランナウェイ(ドラマ)
実は私はミタさんよりもこちらにハマっていました(笑)。
最終回…気持ちよかった!
パンダがいい仕事をしてくれて^^
パンダとサクラがちはるちゃん(だっけ?)を救ったんだよね!
リュウが生きていたらなあ…と、そこだけ残念でした。
■妖怪人間ベム(ドラマ)
毎回せつなかったけれど、本当に良質のドラマでした!
もっとちゃらっとした漫画の実写化かと思っていたのだけれど。
先日も「密会」で話題になったのですが、杏のベラが特にいい!
福くんも可愛かったし、寡黙な亀梨くんもいい演技でした。
何と言っても、最終回の終わり方が納得だったんですよね~~。
原作ファンも納得したのでは。
★11月
11月は…特にないかな。
■誕生日の贈り物、たくさんありがとう!
つい先週くらいですが、私の誕生日に色々ありがとうございました^^
ブログやっててよかった~~。いい人達と仲良くなれてよかった~という気持ちですね!
以上!!
なんだか抜けている気がしないでもないのですが…。
まいっか!!
そういえば、28日は恒例冬の密会でした。
レポは年明けかな。
ざっと書いてしまうのがもったいない楽しい会だったので(毎回ですが)、時間が空いたらゆっくり書こうと思います!
これ、意外にアクセス数がいいんだよね(笑)。
本人達は楽しんでいるのですが…記事読んでそれが伝わっているといいのですがね。
というわけで、今年も本当にありがとうございました!
多分これが最後の更新です^^
読み返していないので、誤字脱字があったらすみません…。
あとは1日の新年の挨拶までさよなら~!
よいお年を!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年も1年あり... | あけましてお... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |