goo

今年も1年ありがとうございました!前編

今年は11月くらいから忙しく、ブログの更新があまりできませんでした。

来年明けてからも、例年よりもだいぶ忙しく…3月くらいまではほぼブログに費やす時間はないと思われます。

が、仕事で忙しい時はPCを立ち上げている時間が長いので、気分でさくさくっと記事をあげる事がむしろ多いかもしれない…と思います。
昔から忙しい時には現実逃避に関係ない事に燃えるタイプだったので。

12月に入ったくらいから、コメント欄を閉じさせて頂きました^^;

あまりにもブログを放置している時間が長いので、コメントに気づかない事が多く、いっそ受けない方がいいかということで。
誕生日近辺は、贈り物をくれた方達がコメントをくださるかも、ということで開けさせていただいたのですが…。

今後しばらくはまだコメント欄は閉じたままにする予定ですm(_ _)m

何か私に緊急メッセージがある方(いや、いないでしょうが)、ツイッターアカウントを持っていたら
ツイッターからリプを送ってね^^

←のツイッターのブログパーツをクリックしてねん。


んでは、今年を振り返って凝ったものなどを書く事にします!!

★1月

■LADY~最後の犯罪プロファイル(ドラマ)

北川景子さん主演のプロファイルものでした。
美しすぎるプロファイラーの北川さんを見ているだけで満足という気もしました^^

話としては、今思い返すと印象としては最初の方が盛り上がったのですが、段々…というような印象が…。
でもまあ、面白かったと思います。

■天装戦隊ゴセイジャー(特撮)

まあ…ぶっちゃけ特別凝ったと言う事はないです…。むしろちょっと薄めだったような(笑)。
最終回、見のがしましたが、特別に悔しいというのもなかったし…^^;

ただ、キャラは好きだったな!
特にアラタ大好きだったのですよねえ~。今年、千葉くんがドラマで活躍していたのが嬉しかったですねえ。年末の「ランナウェイ」の悪役は最高でした!

あとはゴセイナイト様がかっこよかったな。うん。

■美しい隣人(ドラマ)

これは凝った!!!
毎週放送日の朝の挨拶は「おはマイヤー」だったくらいです(笑)。

仲間さんがめちゃくちゃ怖かったー!

ただ…最終回、最後まで観られなかったのですよね…地震速報か何かで。
そう、地震。ちょうどその時期のドラマだったので、なんとなく思い出すと胸が苦しくなるような変な感覚になってしまいますね…。ドラマは何も悪くないのですが。

★2月

■初の合作イラスト(イラスト)

凝ったものでもなんでもないのですが(笑)。
ここにたまーにらくがき程度のイラストを載せているのですが…まあ、絵を描くのが結構好きなんですよね。
ブロガー仲間のお誕生日に、ということで、別のブロガー仲間と初の合作イラストに挑戦したのですが…いやー、難しかった(笑)。
勝手に一人で描く方がやっぱり数倍楽なんだけど、終わってみれば合作の方が数倍楽しかった!と思えましたねえ。
しばらく合作に凝っちゃうかも、とか思ったけれど、スケジュールギリギリクイーンの私と合作なんて考えてくれる人は現れませんでした(笑)。

■海賊戦隊ゴーカイジャー(特撮)

新戦隊は海賊!!という情報を聞いた時、子供向けなのに主人公が賊でいいんかい!
と思ったのですが、海賊というものの認識が若干違っていたようで。
どちらかというと「ワンピース」とかに近い、「宝を求める海の冒険者達」みたいな感じだったのね。

始まってみるとこれがおもしろくて、現在もハマり中。
キャラが全ていいです。そして、35周年ということで、これまでのスーパー戦隊に変身できるというのが楽しい!過去の戦隊ゲストもたくさん出て豪華…だけどもうすぐ終わりかあ。

あと1年くらいやって欲しいです。

★3月

■名古屋シャチホコきしめんオフ会(オフ会)

毎年2回、密会と名付けたオフ会を東京でやっているのですが…それとは別にツイッター仲間で(メンバーは結構かぶっているけれど)会おう、ということになり、なんと名古屋でオフ会をすることに。

1日ですべてを済ますのは結構大変でしたが、本当に楽しかった!

今度は大阪で1泊オフ会を、なんて言っていますが…実現するかなあ(笑)。

★4月

■リバウンド(ドラマ)

これ凝ったなあ(笑)。
ただ、序盤相武さんだけでなくもこみちくんが太ったりと、予想外の爆笑をさせてもらったんだけど、後半はちょっとトーンダウンしたかなあ。
というか、これラストどうなったんだっけ(笑)。忘れているあたり、適当に観ていたのかなあ。

■銀魂 アニメ再開

待ちに待ったアニメの再開!
アニメ再開とひっかけて、2年後の話…という作りがうまかった!

その後、これ大丈夫なのか?という原作を次々と夕方6時に恐れる事もなくアニメ化(笑)。
先週の6股篇をやり切ったら、もう怖いものなんてないのでしょうなあ…。

でも、また原作ストック、減っていません??3月で終わってしまったりするのでしょうか…。
お願いだから、なんとかして!!

■SKET DANCE(アニメ)

正確には、アニメよりも漫画で凝っているのですが…(もちろんアニメも観ています!)
今一番凝っていて、爆笑している漫画です!
この前読んだ校歌の話(17巻)…校歌が頭から離れない…誰か助けて…。

キャラはやっぱりボッスンが好きです!あとは…ダンテが出てくるとなんかわくわくする…。

■ブリーチアイコン祭り(祭り)

今年最初の祭りはブリーチでした!
あれ?あれってまだ今年の話だったのか…だいぶ前のような気がして仕方ない…。

★5月

5月は…特にないな。

★6月

■ドラゴンボール(漫画)

読んだ事なかったんだよ、これまでの人生の中で…。

それで銀魂面白いのかーーー!!と友人から叱られ(いや、叱られてはいないけれど)、全巻借りて読みました!
いやー、面白かった!
あんなにテンション上がったのって、どれくらいぶりかなあ…というくらい。
あ、いや、半年くらいまえにワンピースで上がっているけれどね!

名作と言われるのが納得でした!



ちょっと長くなりそうなので、後編に続く!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 仮面ライダー... 今年も1年あり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。