さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

仮歯が割れた!

2016年09月01日 18時28分40秒 | 日記
現在、徹底的に歯を治しています。
先月、縦に割れた歯を抜き、歯抜けババアになっているところに、反対側の仮歯が先ほど割れました
口溶けなめらかと書いてあるチョコレートのはずが、ナッツ入り⁉︎と硬いものが。噛んでみたものの、何かが違う!と…
仮歯が割れてたのです。

明日からうさぎを連れて実家に帰省する予定だったのですが、残念ながら、まずは歯医者。
更に言うと、二週間くらい夏風邪を引いていて、今は時々咳き込むのですが、明らかに痰が奥の方に行きたがった様子で。
下手すると痰が詰まりそうな時があり。。。
右中葉辺りが吸気時にブーブー言って(笑)狭窄してる〜

体力消耗しているのに歯もないし、どーしようもないですね。
なのに、明日から伊豆に行くからシュノーケリングしようと海の状態を気にしている、アホです(笑)
信号でちょっと走ると息切れするのと、遊びたい気持ちがリンクしない、子供みたいと言いたいところですが、分かってないババアですよね。老化か〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2016-09-02 06:43:01
歯は、生きて行く上で結構重要なパーツですからしっかり治療してくださいね。
あと、風邪ではなく気管支炎まで進行しちゃってますよね!? 肺炎にならないよう、しっかりと治療、休養してください、お大事に!!!
返信する
ホタルさん (さゆり)
2016-09-02 16:14:48
歯はとりあえず新しい仮歯に(笑)
体調も回復傾向で、多分、昨日のプール監視で高温多湿にさらされたので、上手く排痰されたのかもしれません
音も鳴らなくなりました
返信する

コメントを投稿