さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

DocomoかiPhoneか。。。

2011年07月20日 21時54分03秒 | 日記

就職する前から、だからもう20年近くdocomoの携帯を使ってきた私。
当時は、docomoのほかに何があったっけ?っていうくらいで、
携帯買うならdocomoっていう感じだった。

それから今まで愛用している。
不動の王者、みたいな安心感がある。
根拠はあまりないけど。

で、最近スマートフォンが気になる。
だいぶリサーチしていて、Galaxy S Ⅱかな~もしくはAQUOS PHONEかな~とか。
それが、近所に新しく出来た携帯ショップに行ったら、突然iPhone4を勧められた。

月々の料金は安くなるらしい。
それに、スマフォ初心者には扱いやすとか。

ネットでいろいろ調べてみたんだけどね。
なかなかこれ!と言った決め手になる情報がなくてね。

思い切ってiPhone4にするかなあ。
でも、メールアドレス変えなきゃいけないしね。
いろいろ面倒だよね。

ん~悩みますなあ。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iかd、悩みますよね (石石)
2011-07-20 23:42:04
 我が家は、4人家族。全員がd社の携帯、中でも父親だけは、最近「エクスぺリア」に変えました。最初は、使いずらかっつたけど慣れると当たり前になっていました。
 子供達は、秋頃を目安にiに乗り換えるみたいです。その理由は、回りの友達がiが増えたらしく会話等のランニングコストが安いことも含め「かっこよい」との単純な理由です。アフターサービスのことは、出たとこ勝負で考えていないようです。秋頃の理由は、その時期に新しい機種が発売になるからと言ってました。
 色々な分野で共通することですが時間が経てば経つほど良いものが沢山出てくるものですね。
返信する
iPhoneは (ホタル)
2011-07-21 07:04:34
Telephoneとしては使いにくいかも...いっぱい悩んでしっかり決めて下さいね、僕はCell Phoneの機能はTelだけで満足する派です。
返信する
smart phone (コロジー)
2011-07-21 20:49:58
コロジーは当初からdocomoで買い替え時は
メールアドレスが変わることからまたdocomo。
今年のGW明けにsmart phoneを購入することに

やはりdocomoでした
MEDIASを購入し2カ月経過してようやく
使いこなせるところまで

これでまた悩みますね
コロジー
返信する
まだまだ悩み中 (さゆり)
2011-07-22 07:31:27
皆さん、コメントありがとうございました。
私、こういう事は即決出来なくて、うじうじして嫌いなところです。
私の家族は4人で両親と私はdocomoしか使っておらず、姉は当初からSoftBankのみ。
それを考えると、どちらでもいいのです。
SoftBankのほうが、料金は安くなるというメリットは大きい。
反面、アドレス変更のわずらわしさ、アフターサービスの充実感、長期利用に伴う無料通話の存在を考えると、やはりdocomoから敢えて変えるには…。電波も一番良いだろうしね。

悩むぅ~
返信する
大いに悩んで (SP)
2011-07-22 12:52:40
私はiPhone4を使用しています。iPodあり、楽しいアプリが数々あり世界が広がりました。若い娘たちにうけようと中年男のいやらしさありありですが‥

さゆりさんがiPhoneにしたらタダ友になれる期待が膨らみますが、そんなことは気にせず若いうちは大いに悩んで決めて下さい。
返信する
Unknown (leomama)
2011-07-23 10:45:44
はじめまして1! 今年2月に突然同じ病気を発症すでに破裂骨折しており2ヶ月以上入院し退院後自宅療養している、横浜市の50代主婦です。まだまだ現実を受け入れられず落ち込む事も多いのですが、さゆりさんのブログを見つけ励まされております。よろしくね!
返信する
leomamaさん (さゆり)
2011-07-23 15:03:22
初めまして。
メッセージありがとうございます!
私も自分の人生に納得できるまでには時間がかかりました。
病気になった事は非常に残念な事ですが、一人ではありませんからね。
いつでも連絡下さい。
病気は単に個性の一つです。
全てが変わる訳ではありませんからね。
仲良くお付き合いしながら、今まで通りいきましょう!
返信する
後輩を巻き込んで… (さゆり)
2011-07-23 15:10:54
昨日はiPhone購入を検討中の後輩を連れてショップへ。
彼女は買う方向へ。
私はやはり、GALAXSY-SⅡとの一騎討ちに。
iPhoneは安い反面、プラス通話になるのがネック。
お店等の予約電話とか、案外通話が多いんです。
店員さんにも、悩まれます。
返信する

コメントを投稿