さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

パワースポット

2010年05月10日 22時41分15秒 | MM闘病記
昨晩、華麗なるクイズとかいうテレビでパワースポット特集やっていまして。
誰か、見ましたか?

その中で、手相が読める芸人さんが、結構、面白い話をしていました。
まず、パワースポットに行くといい、という手相について教えてくれました。
左手を親指を立てて、グーとして、親指の関節のところに木の葉型・眼のような形の相があるか。
もう1つは、これも左手の手のひら生命線の上の二つの線の間に、十文字の相があるか。
というもの。

私、二つともありました。
で、十文字の相がある人は、守護霊?に守られている、最強の運の持ち主だという。

確かに、運はいいんだと思うのです。

とにかく、そんなわけで、パワースポットに行きたくなりました。

そのテレビで紹介されていたところでも、一番興味深いところが、長野県にある、分杭峠っていうところ。
磁場と磁場が重なりあうゼロ磁場、というその場所は、数々のミラクルを引き起こしているという。

もしかしたら、足のしびれが取れたりするかも?なんていう、奇跡を期待してしまうのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然にすいません。 (ガジュマル)
2010-05-11 07:54:27
はじめまして。
パワー・スポットのキーワードから辿り着きました。 突然にすいません。

 誰もが知る様に、日々の自分の思考や生活態度なんかの原因から、風邪にかかったとすると、ちゃんと病原菌を消滅させる為に熱が出て体を守ろうとします。 これは、自治力(生命力)です。

 様々なメディアを通じてここ数年流行の、霊力やパワーなどのスピリュチュアルは、これらの熱や痛みを一時下げる変わりに、一番大切な生命力(自治力)や、振り返れば大量の金銭までもを奪っていきます。

 次から次へと登場するパワー・スポットやスピリュチュアルは、求め出したらきりがなく、どんどんどんどん迷宮入りします。

 後でふと気がつけば、何かある度に、そういうものに頼らないと常に不安定になっている自分が、そこにあるだけです。

 最近、大昔から人々の生活の糧になり大切に扱われてきた、神社や井戸なんかを、パワー・スポットと名ずけて、我先にと、みんなで手をかざしたり押し寄せたりするシーンをよくTVで見かけますが、あれが異常な光景であることに、そろそろ気づかなくてはいけません。

 「奇跡を期待してしまう」のではなく、どんな状況の人達も、今があることが、既に奇跡です。

 霊的世界にハマって行く人は、お金を払ってパワー・スポットまで行き、お金を払って霊能者に面会に行くので、どうしても、これのおかげだ、とか、私は選ばれた人だ、などと考え、そのうちに、今現在が既に奇跡だということが、少しずつ見えなくなっていきます。

 現実に真剣に向き合って生きている人に、パワー・スポットもスピリチュアルも全く必要ありません。

 ただ、純粋無垢な本人自身の、心の底からの、両親や自然や先祖や友達への深い感謝心だけで、だんだんと病気は軽減されていきます。
 
 一度しばらくの間、全てのスピリチュアルから離れてみて下さい。

 文章からして、もともとこれだけ魅力的なあなたに、金銭と交換に愛などを語っていく有料スピリチュアルなどは、一切必要ありません。

 生まれ持った、純粋なあなたのままのあなたが、一番美しく、一番魅力的で、一番強いことに、再びホッと、絶対的な安心感と一緒に必ず気づくはずです。

 
 
 

 
返信する
初めまして〓 (ゆか)
2010-05-12 03:52:17
さゆりさんはじめまして

ここを知って以来、時々見させてもらってます

やっぱりパワー・スポットって興味ありますよね
私も以前は色んなスピリチュアルに手を出していました。

でも今は、それもキッパリ全部止めました
チャクラについての理解や、何とかパワーやら水晶とか霊能者とか前世とか〓
深入りして行くに連れて、逆に精神的にも衰弱していきました。 確かにきりが無かったです

ガジュマルさんじゃないですがどうも今のスピリチュアルは、何かどこか歪んでるようです
実際、最終的に良くなったという話は聞いたことがないです

私も今は、パワー・スポットという場所へは、やっぱり行かない方が良い気がします

当時は精神的な病がひどかったので、後になったら金銭的にいっぱい親に迷惑をかけてしまって、、、
親は弱い私の為に、本当は無理に笑顔で付き合ってくれてたみたいです〓

私もやっぱり、今は、何かがおかしいスピリチュアルからは、全部手を引いた方が良いと思いますよ

いきなり変なコメントしてしまってゴメンナサイ〓〓〓〓

今後も陰から応援しています

またコメントしますね~

返信する
度々すいません (愛知県の者です)
2010-05-13 04:42:17
何度もすいません。

また、こちらのサイトへメールを送らせていただきました。

お時間のある時に、読んでやって下さい。
返信する
ごぶさたしてます (暗夜)
2010-05-13 11:56:29
分杭峠、私も興味津々です。
同じ長野県内なんだから行こうと思えばすぐ行けるんですが、なかなか。


行ったことのある会社の人の話では、
気が強いからあたっちゃう人もいるらしい。

私は手相芸人島田君(長野出身)の言う相は
持っていないので効き目薄そうです…。
返信する

コメントを投稿