さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

低反発マットレスその2

2008年10月31日 04時01分46秒 | MM闘病記
使い始めて10日ほどになるでしょうか。
オークションで落札した6,000円の低反発マットレス。
8cmの厚さゆえに沈み込む感覚が強く、
始めは慣れずにかえって首を痛めたりしました。
枕を外してみたり、
でもやっぱり使ってみたり…。
今は以前から使用していたテンピュールの枕を使い、しっくりくる寝心地になりました。
しかしながら、とっても良いかというとそれほどでもなく、
ただ、目的としていた骨の痛みの軽減はクリアできた、
というところでしょうか。
ですから、普段使いの快適寝具と言えるほどのものではないのかもしれません。
もちろん、個人差があるものなので、
使う人、同じ低反発マットレスでも使う物によって、
まちまちなんだと思います。

いずれにしても、人生のおよそ1/3をベッドの上で過ごすわけですから、
寝具にはこだわりたいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿