さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

私の旅の始まり・・・「アミ小さな宇宙人」

2007年03月27日 23時48分54秒 | 好きなこと
アミ小さな宇宙人

徳間書店

このアイテムの詳細を見る

ベルケイド治療の為の入院中、親友のYちゃんがプレゼントしてくれた本。

 さゆりなら、ぱ~っと読めちゃうと思うよ。
 いま、話していたことの答えはたぶんこれで分ると思うよ。

確かに、全てが詰め込まれていた。
Mさんとの出会い、
「プチスピっ」→レイキとの出会い、
CNJとの出会い、
PAL(患者支援の為の勉強会)の始動…
全ての始まりは、この一冊に込められているように思う。

母親に貸したら、同じように感動してくれた。

友人の誕生日に、
落ち込んでいる友人に、
一緒に何かを始めようとしている友人に、
何かにつけて、この本を贈りたいと思うのだけれど。

今のところ、どこの本屋さんにも置いていない。
もちろん、ネットですぐに注文できるんだけど、
それに、近くの本屋さんで取り寄せることも出来るんだけど、
なんか、実際に手に取り、
買いたい。。。

という事で、最近、本屋を見つけてはアミ探し。
おそらく、アミに出会えるのも、タイミングなのかな~って。
でも、是非たくさんの人に読んでもらいたい一冊。
ものすごく、あったかい気持ちになれる。
きっと何かが見えてくる、そんな一冊。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2007-03-28 16:44:22
読んで見たくてネットで検索してみたのですが、文庫本は新品がない。単行本ならあるのですが・・。本屋さんにあるかしら。私もさゆりさんみたいにアミ探ししてみます^^どこかで出会えるといいです。
返信する
>なおこさんへ (さゆり)
2007-03-28 20:37:54
そうか~やっぱりないんですね。
今日のアミ探しでも、単行本しかなかったです。
まだまだ探します!!
…今日、さっき売れちゃいました、っていうのもありましたから・・・
待ってて~アミ!!
ちなみに、自分用に続編の「もどってきたアミ」も探し中。
返信する

コメントを投稿