さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

横浜講演会終了

2011年05月22日 23時58分05秒 | MM闘病記

昨日、パシフィコ横浜で日本骨髄腫患者の会主催の横浜講演会がありました。
私はボランティアスタッフとして8:45に会場に入り、
主に受付などでのお手伝いをさせていただきました。

休憩時間や懇親会で声をかけてくださった皆さん、ありがとうございます。
数日後には入院して治療、という方も多くいらっしゃいました。
これから治療、という時が一番不安で、心も不安定になりがちです。
そういった時に、仲間がたくさんいるんだ!自分一人ではないんだ!
という事を感じてもらったり、治療の選択肢はどんどん増えてきていて、
副作用を軽減するために、患者さん自身が出来る事もある、
という事などを、知って頂く良い機会になったのではないかな~
と思いました。

私は、早起きしたせいか、ご飯を食べると目を開いていられなくなりzzz
睡眠学習になってしまいました(笑)

体調が悪かったり、いろいろな理由で参加できなかった方もいらっしゃると思います。
でも、今回の講演会に関してはDVDになるので、どんな方にも見られるようになります。
患者の会等でお知らせもあると思いますので、安心して下さいね。

それに、また、気持ちの良い季節になりました。
お散歩会かランチ会でも、またやりますかね~!!
でも、梅雨が明けてからかな。
何かリクエストありましたら、お願いします。

では、参加された皆さん、お疲れ様でした。
声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
これからも、温かく見守ってください。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜講演会 (コロジー)
2011-05-23 10:04:58
横浜講演会お疲れさまでした。
コロジーにとってはちょっと長時間すぎて帰宅後ダウン(2時間就寝)。
散歩会、ランチ会でご一緒させていただいた皆様に声をかけていただきました。
仲間は有難いものです。
初めての方にもお話させていただきました。
ランチ会or散歩会やりましょう。
返信する
コロジーさん (さゆり)
2011-05-23 18:07:50
お疲れさまでした。
やはり、疲れますよね~
私も午後は爆睡だったのに、疲れてね~(;-_-+
今日は仕事中もウトウトしてしまいました(笑)
今も電車で…気が付いたら寝ていました(-_-)zz

お散歩会がいいですかね~
やりましょう!って言って下さるのは、嬉しいです(^^)v
返信する
ありがとうございました (reirei)
2011-05-23 22:36:19
さゆりさん、MM横浜講演会のボランティアスタッフさん、お疲れさまでした
あんなに早い時間から準備して下さっていたのですね。ありがとうございました。
終了後にもう一度お声掛けしようと思っていたのですが
疲れてしまい、速攻で帰宅しました


皆さんのお陰で、フレッシュな情報と確実な治療についての知識を三輪先生から頂く事が出来ました。
安心して、来月下旬から入院生活に入ります。

きららちゃん、本当に可愛いですね
癒されています。
返信する
reireiさん (さゆり)
2011-05-24 06:59:59
お声かけ頂き、ありがとうございました
そして、お疲れさまでした。
集中して聞こうとすると、やはり疲れるものですね。
次の機会にまた、ゆっくりお会いしましょう!

来月入院ですね。
今のうちに沢山パワー充電して、乗り切ってくださいね(^.^)b
返信する

コメントを投稿