さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

エネルギーチャージ

2017年05月29日 19時12分45秒 | 日記


昨日、患者仲間の娘さんのピアノリサイタルに行ってきました。
いつも一緒に行く友人と青山一丁目で待ち合わせ。
ランチをしてから、と思っていたのですが…

青山一丁目って何もないんですね(笑)
ネットで調べたら、良さそうなお店も日曜定休が多かったものの、何かはあるだろうと思ったのですが、何もない
結局、お店を探して歩いていたら、TBSの裏に。
赤坂通り?に行けばあると分かりましたが、それも面倒になり、TBSの入り口のカフェで済ませることに。
ちょうど、トレンディエンジェルがアッコにおまかせに出演する為に入るところに出くわし(笑)
ほんの5分ちょっと後にはカフェ内のテレビに出ていました
そんなにギリギリなんですね〜。
ちなみに、その前に出ていたのかデーブスペクターさんにも。
そりゃ、テレビ局ですから自然な事なんですが、芸能人が行く先々にはファンがいる、みたいなイメージだったので、不思議な感じでした。

さてさて、赤坂と言う名の通り、赤坂には坂が多いのです。
青山一丁目からはひたすら下ったので、当然、会場までに戻るには登らねばならず…はなっから諦めてタクシーで移動、会場のドイツ文化会館に入りました。

患者仲間もちらほらいらしていて、暫し歓談。
みなさん、ご家族といらしていたりして、お元気そうで良かったです。

大学院を卒業してドイツに留学していた吉田めぐさんなのですが、昨年帰国して、今回はお仕事もされながらのリサイタル。
準備も全部で大変だったと伺いました。

演奏は、若さと元気が印象的なめぐちゃんが様々な経験を積んで、大人っぽくなってきた、と言う素晴らしいものでした。
知らない曲もありましたが、風景や物語りを感じるような、聞いていてとても心地の良い演奏でした。
情熱的な弾き方も、好きだったなぁ〜

心が潤うひとときでした。

やっぱり、芸術は必要です。

これからも応援していきたい、素晴らしいピアニストです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2017-05-30 05:44:48
おはよ~
ピアノはいいですねぇ、僕も大好きです。小さな頃から習っておけば良かったな、と思うくらい好きですね。
ドイツ留学ですか!? 言葉の壁は無かったんでしょうか!? まぁ、芸術家どうしピアノで通じ合っちゃうんでしょうね。
吉田めぐみさんですね、覚えておきます!!!
返信する
ホタルさん (さゆり)
2017-05-30 22:19:55
はい、是非覚えて下さいね。
めぐみさんではなく、めぐさんです
本当に可愛らしい女性です。
トークも交えたスタイルが私は特に好きです(笑)

ちなみに、男性がピアノを弾くのも好きです
返信する

コメントを投稿