さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

明けましておめでとうございます

2014年01月03日 15時30分02秒 | MM闘病記
明けましておめでとうございます

伊豆高原の実家で家族全員でお正月を迎えることができました。
深夜の初詣はやめましたが、2日早朝の八幡野港の乗りぞめ式には行ってきました。

6:30から焼き魚やお酒、お餅がふるまわれ、7:00からは餅撒きに参戦です。
これが、毎年怪我人続出の熾烈な争いなんですが(笑)
というのも、投げられてくる餅やらを直接キャッチするのは難しく、みんな落ちたものを奪い合うのです!
まあ、おばあ達がものすごい勢いで…
昨年はその必死さにあっけにとられて終わってしまったのですが、今年は大き目バックで直接キャッチ作戦に

結果はまあまあ、ですかね。
参加することが楽しい、という感じです。
ただ、今日になっておでこが痛い!
ぶつけた記憶もないのですが…
あ、餅撒き開始早々、飛んできた餅が当たったのでした(笑)
昨年は母が当たり年でしたが、今年は私でした。残念なのは当たった餅さえゲット出来なかった事です

帰りに、近所の八幡野神社に初詣に行ってきました。
毎年必ずお参りする、私のパワースポットです。


5日から仕事なので、今日、横浜に戻ります。
さすがに、電車も混んでいます。

皆様、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2014-01-05 12:33:55
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今日は仕事ですか、日曜日からとはきっとスポーツクラブの方ですね。インフルと風邪には御注意ください!
そして今年一年、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿