さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

初めての一人旅

2015年08月10日 21時20分43秒 | 日記
姪っ子との水泳対決の場所を探していたのですが、実家近くでは難しいかと…夏休みなので横浜に来るか?と聞いてみたら、なんと、一人で来る!ということになり…。
先週末、一泊二日で小学四年生の姪っ子ちゃん、初めての一人旅でした。

ちなみに、私としても初めてのお子様お預かりなので、緊張感が半端なく(笑)

しかし、事前にプールは初日か二日目かどちらがいいかと聞くと…電車で疲れているから二日目にする!と😅
本気モードです(*^^*)

土日だったので、ある意味いろいろイベントやっているから、良いかと思い、ちょうどみなとみらい地区では、ピカチュウが街にあふれていて、わざわざピカチュウのプロジェクションマッピングのチケットや駅でもらえる紙の帽子?をゲットしてお迎えに行ったのですが…
いや、被らない!
と(笑)
やっぱりね~😅
キャラクター卒業の時期ですね。

横浜駅でとりあえず降り、雑貨を見たり、アイスを食べたりして、シーバスで赤レンガ倉庫まで移動してみました。
ランチは赤レンガにあるハンバーガー。これが、結構美味しいのと、チェーン店以外のハンバーガーを食べる機会がないと思い、連れて行ってみました。

その後は、さすがに初めての一人旅で気疲れもあったのか、家に行きたいというので、お家へ。
テレビをみたりゲームをしたりしていたら、いつの間にか私がウトウト💤
気付けば18時過ぎで、なんと、夕飯はどうするの?と(笑)
家で食べたいというのでラーメンを作り、14時過ぎにランチだったので、半分食べるか…と思っていたら、なんとペロリと完食(*^^*)
そして、さっさとシャワーを浴び、対決に備えて21時には寝ると布団に入ったものの、寝付けずクネクネ。一時間程テレビを見て、YouTubeの5分で眠れるという音楽を聴いて…あっさり入眠。
可愛い姪っ子です。

そして、いざ対決の地へ。

自宅からだと一時間弱の横浜国際プールに来ました。
9:40着位で来たのですが、メインプールは団体貸し切り中、サブプールも2コースは貸し切り、という事でそこそこの混雑。
足の付く方でしばらくは気持ち良く泳いでいたのですが、反時計回りの往復コースなので、同じコースで併走することもできず、純粋な対決は若干難しい状況で。。。
水深2mのゾーンはまだ空いているのですが、何せ足がつかないので、慣れないし私でも結構怖い感じで(笑)
飛び込み練習用のコースも1コースありますが、やはり2mゾーンでの対決も難しい感じで(笑)
いくつか方法を考えてみたのですが、姪っ子の方がそんな雰囲気ではないと拒み…。

来年に持ち越しになりました。

でも、多分泳ぐ前から、来年もやろう!と言われたので、一緒に泳いで楽しめればいいかなぁ~と(*^^*)
とはいえ、小学四年生にはさすがにまだ負ける感じはありませんでした😁
そして、来年に向けて、早速、鬼コーチからインターバルトレーニングを指導されました😂

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2015-08-13 06:06:03
そっかぁ、対決は来年に持ち越しになったんですね、でも子供の成長は早いから侮れないですよ~。姪っこちゃんは本気モードで一年間がんばるだろうし、さゆりさんもしっかり鍛錬しないとあぶないですよ.....(笑)
Burger King のダブルバーガーは食べたことあるけど、写真のはそれ以上に大きい!!! このままでは口に入らないんじゃない???
返信する
ホタルさん (さゆり)
2015-08-17 13:36:43
そうですよね~
一年かけて、私もスピードアップを図らないといけませんね。
そして、ハンバーガー大きいですよね~
結構食べ応えがあります。肉も味がしっかりしていて、美味しいと思いますU+1F601
返信する

コメントを投稿