さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

再出発!

2009年04月14日 21時07分32秒 | MM闘病記
今朝、寝坊することなく無事に出勤しました。
1年3か月ぶりに、白衣に袖を通しました。
私は再び、ナースとして復活しました。

職場は休職中に移転し、すっかりきれいな職場になっていました。
スタッフもその多くが入れ替わって、初めてお会いする方も多く緊張感が増しましたが、どなたも温かく迎えてくれました。

最初の挨拶は肝心!
と、原稿を準備して、朝のミーティングに備えていましたが、
チーフと看護師長とそろって向かうとすでにミーティングは終了しており、
若干拍子抜け。
そんな出だしでしたが、気を取り直して早速業務。

以前の業務と変わっていないところを思い出しながら、
新しくなったシステムを確認する。
案外見よう見まねで以前の感覚を取り戻しつつ対応できた。

とにかく何とか4時間の勤務を終了。

何はともあれ感謝の気持ちでいっぱいです。
帰りながら、メールでお世話になった人たちにご報告。
その誰が欠けていても、今の私はなかったと思う。
そんなことを考えると、胸がいっぱいになった。

さて、明日も一日働けますように!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしましたよ!! (ヒーロー)
2009-04-17 21:47:40
おたんこナースさん今日は?たまたまblog見たら職場復帰とはすごい根性、気力、ナースさんの性格が、元気を取り戻しましたね!!
我が妻も自家移植が大成功で、長い時間は駄目ですがテニスをし、孫(凸凹兄弟と私はなずける程うるさいですが)が遊びに来てもらうと元気がでます。
返信する
ヒーローさんへ (さゆり)
2009-04-20 19:16:54
そうなんです。移植後1年も無事に迎え、仕事にも復帰しました。
通勤は杖をついていますが、仕事中は杖なしで勤務しています。
元気ですよ!
なんだか・・・頑張れそうです!!
返信する
Unknown (MOTOGEN@IgM過多IgA過少)
2009-04-20 21:25:30
 復活,おめでとうございます!
 骨髄腫の治療においては,まだ試験的治療法らしい臍帯血移植をよくぞ乗り越えられました。
 HGB<10が貧血の相場らしいので,11あれば,ほとんど健康人です。
 とはいえ,混雑した電車通勤は若い者でも疲れますので,無理せず,慣らし運転から始められたらと思います。
 あ,さゆりさんは,若い者でしたね。
返信する
復活,おめでとうございます (MOTOGEN@IgM過多IgA過少)
2009-04-20 21:27:32
 復活,おめでとうございます!
 骨髄腫の治療においては,まだ試験的治療法らしい移植をよくぞ乗り越えられました。
 HGB10以下が貧血の相場らしいので,11あれば,ほとんど健康人です。
 とはいえ,混雑した電車通勤は若い者でも疲れますので,無理せず,慣らし運転から始められたらと思います。。
 あ,さゆりさんは,若い者でしたね。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿