さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

放置しておりました…

2019年03月05日 22時10分29秒 | 日記
ご無沙汰しております。
随分とご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。

最近、部屋が荒れてます。
部屋の乱れは心の乱れ?
そうです。そんな気もしますが、旅行の準備中で物が溢れ、体調も良くない事もあり、単純に身の回りのことに色々と行き届いておりません。

旅行?
そうなんです!
今月、20日から10日間、スイスとフランスに行ってきます!
初のヨーロッパ、20年ぶりにハワイより遠くに行きます(笑)

同種移植後、飛行機が苦手になり(具合が悪くなる)遠出を避け、バリ島も往復ビジネスで行ったりしてたのですが、最近は国内線では全く問題なくなったので、挑戦です。
一緒に行くのは、新人ナースの時の同僚、ジュネーヴに住む新人ナース時代にいじめられていた⁈先輩に会いに行ってきます。
いじめられていたのは嘘で、めっちゃ厳しかったけど、とっても温かい先輩です。

スイス、雪だよね。寒いよね?
でも、きっと寒いのは山の上だけのような気もしていて…荷物に悩みます。
そして、仕事に支障が無いように…と考えるとこれがまた結構忙しくて。
結果、楽しいはずの旅の計画も友達任せで、バタバタしては一気にダウン、の繰り返しです。

そんな中、自分にご褒美したのが、カメラ。
なんだか、買いたいものはネットで決めていて、現物を見ようとヨドバシに行って、後は最安値でネットで購入、
の予定が、結局見に行ったヨドバシのお兄ちゃんの話に乗せられて?予算の2倍以上のカメラを購入して帰る。という、パターンに。

でも、カメラは前から欲しくて、でも一眼レフは重くて持ち歩くには厳しいと諦めていたところにミラーレスが登場して。
スマホ以上、だけではないカメラの楽しみも味わえるかと、予算オーバーでしたが、買ってしまいました。


試し撮りは、先週末の学会市民講座の記録写真になりましたが、なかなかの手ごたえ。
でも、セミナーの撮影には望遠レンズも必要だし、ボケを撮る単焦点レンズも欲しいし。

形から入る、悪い癖が出てきました(笑)

とにかく、旅行中スリに遭わないように気をつけて、たくさん写真を撮って来たいと思います。
カメラの勉強だけはしちゃうところを見ると、やっぱり興味があるようです。
しかし、年に一度のカメラと写真映像のワールドプレミアショーCP+(シーピープラス)2019の事前登録をしてたのに、セミナー翌日で疲れていたのもあり、すっかり忘れて夕方までゴロゴロしてしまいました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 講演してきました | トップ | 「もっと知ってほしい多発性... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事