さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

転職話しのその後

2012年04月24日 07時42分08秒 | MM闘病記
横浜公園では、毎年、様々な種類のチューリップが植えられ、この時期見事に咲き揃います。
先日も立派なカメラを持った人たちがたくさん来ていました。

さて、先日の企業ナースの求人の話しですが…皆様にご心配かけてしまいました(>_<)ゞ
先方が、とりあえず早めに会いたいと言うので、慣れない履歴書を書き、面接に行ったのですが…
その前に、履歴書を郵送もしくはFAXで、と言われたので、病気の事ももちろん記載し、この段階でダメでも仕方ないと思っていると書いたのですが、特に返事もないので、行く事にしてみました。

結局、一年更新の嘱託で、保障などを考えると、今のままの方が良いのでは?と逆に心配して下さいまして。
それに、ナースは一人で、医師も非常勤で半日しかいない、とか。
一人で気楽そうな反面、急な休みとかでは迷惑かけてしまいそうだなぁ、とか。

という感じです。
ただ、やっぱりなかなか、転職は難しいなぁ~。
一つ言えるのは、ここ数日、胃腸の調子は最悪です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なチューリップですね! (ホタル)
2012-04-24 17:15:54
この転職どうでしょう?現職に比較して絶対的に好条件の転職ってなかなか難しいと思います。特にさゆりさんの場合、職場は多忙で人間関係もストレスフルかもしれませんが、給与体系や福祉関係等待遇面ではかなり上を行ってるのではないでしょうか!? でもなぁ.....胃腸最悪なんでしょ?職場でのストレスも大いにあるようだし、難しいところですねーーー
あまり焦らず、ゆっくりのんびり思考で進むのがいいかもしれません。
返信する
ホタルさん (さゆり)
2012-04-24 19:31:15
いつも、ありがとうございます♪
そうなんです。
要は、断られました(苦笑)
そして、現状を考えての転職はかえって不利である事に改めて気付きました。
とはいえ、来年はいずれにしても異動なので、困ったものです。
いや、動かざるを得ないならば、それは転機であり好機なのでしょう。と思っています。
ストレスにならない工夫をしつつ、流れに身を任せてみたいと思います。
今年は女の人生で最後の厄年ですから、きっと晴れる日が来るはず?!
返信する
いつかは晴れる? (Judy)
2012-04-25 13:37:39
ハマっ子さんぽ会でお世話になりました。
Judyと言ってもわからないかも!?
転職の話、他人事ではなくついコメントさせていただきました。
気持ちのいい季節が来たと思っていたら
なんとリストラの話がガツンと降ってまいりました
トホホです。
この夏で仕事辞めなければならなくなりました
身体のことを考えたら家でゆっくりするのもありとは思うのですが
何せ治療費のことを考えると元気なうちは働かないと・・・
さゆりさんのように潰しくが効く職ではないので大変です。
う~ん、なんとかなるか
太陽射してくるかなぁ~
返信する

コメントを投稿