さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

移植後Day13

2008年04月30日 13時25分16秒 | MM闘病記
このところ、朝が一番調子が良いように感じます。
唯一歩いているのも朝の体重測定だけ。
足を下に下ろしているのが出来ないので、ホータブルトイレと洗面台以外はベッド上で傾眠傾向。
実際は痛みが強くて寝てもいられないのですが。

さて、今日はWBC160に上がりました。一昨日から免疫反応と思われる38℃ちょっとの熱が続いています。

いや~これを乗り切って行った先人たちは凄いです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高熱は、・・・。 (加賀の國の住人直君)
2008-04-30 19:13:49
 さゆりさん、こんばんは。

 私が移植したときにも移植後11日目に突然、38.9度の高熱に襲われ、血液培養検査のための採血や部屋でのレントゲン撮影、そして心電図による常時監視がされました。でも、確か良翌々日には平熱に戻り、無事クリアできました。

 主治医のM先生によれば、ちょうどその頃に高熱を出すケースが多いとのことで、想定内の出来事のようでしたね!しばらくは辛いと思いますが、ここは辛抱です!

 大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブです!止まない雨はありません!瞬間風速のようなものです!ファイト!ファイト!ファイト!です。
返信する
きっともう少し! (ペンペン草)
2008-04-30 20:34:57
さゆりさん!ファイトーーー\(^〇^)/
(馴れ馴れしくてゴメンなさい^^;)

沢山の方達が、さゆりさんのミラクルを見守って
応援しています!
私も、心からのエールを送り続けます☆
きっと、辛い毎日はもう少しです。
頑張って下さいね!
返信する
Unknown (a_su_orden)
2008-04-30 20:40:19
WBCが増えだしましたね。もう少しの辛抱です。妻の場合にはday+7で7度台の熱が出ました。軽いaGVHDが出ていますと、先生は喜んでおられました。2~3日続いたんでしょうか、8度にならなければ何もしてあげないということでしたが、結局何もしない内に、平熱に戻ってしまいました。熱が出るといって喜ぶ先生というのもありなんですね。ではお大事に。

返信する
がんばれ~ (なったくmum)
2008-04-30 22:30:38
がんばって!
父も熱は40度まで上がっていました。頭などを冷やしてばかりで、大変私達も気持が冷えひえでしたが、2~3日で熱が下がってきました。その時は尿も血のようなものが出てしまい、本当に心配でしたが、乗り越えてくれました。ガラス越しで見る光景は辛かったけど、テレビのドラマで見るとは違っていました。これは少し笑う所ですよ・・・^v^頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (セブン・シスターズ)
2008-05-01 07:44:55
さゆり姫の骨髄の揺りかご、赤ちゃんが気に入ったようですね。よかった!

発熱も、そう、赤ちゃんの体温は高いんだよね。

嬰児の 
 母に抱かれ ひたすらに
   思い煩う こともなく
     無心の睡りに 身を委ね
明日の佳き日を夢に見て!

返信する

コメントを投稿