さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

洗面水栓のDIY完結!

2016年10月07日 02時36分45秒 | 日記
専用の水栓レンチが無事に到着し、ようやく後半戦。
実は、途中、ホームセンターで水栓レンチを買ったら、サイズが違うというトラブルがありました。ちょっと安かったからと思ったのですが、むしろ無駄な出費になってしまいました(笑)
で、ネットで純正のレンチを購入、今日届いたのです。
でも、仕事から帰ってからは疲れ果ててソファーで寝てしまっていて。明日にしようと準備だけと思ったのが、結局最後までやってしまうパターンに。
そして、無事に設置完了!
専門業者じゃなくて大丈夫?と思いましたが、構造や仕組みが分ったので、ちょっとしたトラブルにもおそらく対応できると思います(笑)
Before

After

次はウォシュレットです。

ちなみに、歯も修繕中(笑)
白い被せ物は自費になるので、一本10万円もするんですね。
少なくとも、30万円

骨髄腫の治療中に歯肉のラインが一気に下がったのは自覚していたのですが、更に、閉経状態に対してのホルモン補充療法(HRT)をサボったもんだから、あちこち治さないといけなくなってしまいました

どうしたもんじゃろのぅ…

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいちゃん)
2016-10-08 10:56:05
こんにちわ私も今日換気扇を買って来て交換しました本当に嫌ですね病気一つ持つことによって色々な弊害が出てきますね、さゆりさんはお薬の副作用がない分いいですね、レナデックススよつて血管がから粘膜が弱くなり白血病特有のあざが出来たり、便秘したりしたりして、毎週嫌ですね、それと白内障になり手術しました、物は思いようで、白内障の手術をしたおかげで目がよくなり今は右1.2左1..0にもなり世の中がきれいに見えます、今までいたなく、していた家が増々汚く見えてしまいます、お互いに風邪に気をつけましょうね
返信する
みいちゃん (さゆり)
2016-10-08 11:45:43
すごい!換気扇交換したんですか?
まさかご自分でではないですよね?

私も8年前に使ったベルケイドでまだ痺れや痛みがあり、薬は欠かせません。
でも、まあなんとか生活出来ます(笑)

白内障は私もそろそろっていう感じです。
いやですね〜
返信する
Unknown (ホタル)
2016-10-08 16:52:14
おぉーー見事に完成させましたね、いい感じですよ~。
歯の治療は自費になっちゃうんですか?30万はかなり痛い出費ですね、でも自分の体ですから目を瞑って払っちゃいましょう!!!
返信する
Unknown (みいちゃん」)
2016-10-09 09:04:25
こんにちわさゆりさんもやはりお薬を使っているんですね、みんなベルケイドを使った方は痛みとかしびれが残るらしですね、わたしも最初ベルケイドやるはずだったけど、点滴をやってくれた看護士さんが入院した時に嫌な思いをさせられた人だったので、拒否しました、そこが分かれ目でした、いまのレナデックス副作用はあるけど一日だけで、便秘するのと眠れないだけです、白内障は、古くなれ誰でもなるものだから仕方がないと思います、お互いに風邪をひかないようにしましょうね
返信する
ホタルさん (さゆり)
2016-10-10 04:41:17
そうなんですよぉ〜
銀歯なら保険ですが、白い被せ物は自費なんです。。。
笑うと見えるところは、やっぱり気になりますからね〜
返信する
Unknown (みいちゃん)
2016-10-11 20:03:26
こんばんわ、前の歯も、保険のきく白い物もありますよ、歯医者さんに聞いてみて下さいな、私が10年くらい前にやった時は3000円くらいでできましたよ、おやすみなさい
返信する
Unknown (みいちゃん)
2016-10-18 19:59:44
こんばんわ、先日の換気扇自分で直しました、本よりDVD楽でよいですよね、私も最近だんだん古くなるにしたがって本を読むのが億劫になりました、今はほとんど携帯で歌を聴きます、おやすみなさい
返信する
Unknown (みいちゃん)
2016-10-27 20:36:29
こんばんわ、お元気ですか、やはり、看護士の仕事は病気になるとつらいですよね、厚生年金を貰いながら、パ-トの普通の開業医の看護士さんをやるのがよいと思いますよ、私も医大に行くといつも思います、入院し時は男の看護士さんでした、今は外来の看護士さんは皆女の人です、点滴でいつも、40分も掛かる所が20分しかかかりませんでした、IGGも800-900の間をいったり来たりして落ち着いています、来月は5週間になります、23日祭日なので、30日娘と孫と4人でサハリ-パクに行くつもりです、24日に聖隷病院に、いつて統合失症の当時者の親として経験談を学生さんたちの単位の一つ見たかったです、もうすぐ国家試験あるみたいです、20年間の事を話したら切がないので30分にまとめて話しました、その後3グル-プに分かれて質問を聞きました、私のグル-プは、面白おかしく済みました、お互いにインフルエンザB型流行し始めたので、気をつけましょうね、おやすみなさい
返信する
Unknown (みいちゃん)
2016-11-01 18:31:50
こんばんわ、よかったですね、アルバイトの仕事があって、手に職を待っていることは、幸せですね、ぼちぼち行ってくださいね、私の病医院に払うお金は44000円です、とても年金だけでは暮らせないので仕事をしています、お互いに急に寒くなってきたので風邪に気をつけましょうね、おやすみなさい
返信する
Unknown (みいちゃん)
2016-11-07 13:26:09
昨日はご苦労様でした、写真をお送りしたいのでメ-ルに住所を送っていただけますか、とても有意義な後援会でした、帰りに夕ご飯を桜木町食べに行ったら、後から堀之内さんたち、がいらしゃいました、私たちのほうが先に帰りました、お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿