さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

ちょっと上向き↑

2008年07月11日 20時35分52秒 | MM闘病記
みなさん、コメントありがとう。とっても励まされてます。

先週からレミケイドという新しいお薬を使っていて、やっと効いてきた気がします。
下痢やそれに伴う痛みが少し和らいできました。
気持ちもやっとついてくるようになり、来週は外出してランチを食べる目標を立てて、今はリハビリに頑張れるようになってきました。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご同慶の至りです (a_su_orden)
2008-07-11 21:23:32
aGVHDは峠を越えたようですね。まずはご同慶の至りです。GIに出るのが一番こたえますし、GI truckの出血は危険だと認識しています。この後にはcGVHDというのも待ち構えていますから、焦らずに自然体で行きましょう。同じ病院の看護師さんでAML(だったと思いますが)で同種フルをなさって元気に働いておられる方がおられますね。是非その先輩に続けるようにと頑張ってください。家内はmini-alloから5年と10ヶ月ですがCRです。自分はcure-like-CRと呼んでいます。一切維持はしていません。是非後に続いてください。釈迦に説法ですが、そろそろ「同種移植をなさった患者様の生活の栞」みたいなものも貰えたらいいですね。
返信する
美味しいものを (キヘイ)
2008-07-11 22:03:15
久しぶりに美味しいものを食べられるといいですね!
目標がクリアーできますように!
返信する
目標があると頑張れますね (ゆうこ)
2008-07-11 22:22:32
「食欲」は「生きる欲」につながっているような気がします。
あせらず、ゆっくり、治療してください。
返信する
梅雨明け間近か (セブン・シスターズ)
2008-07-12 08:10:52
第一の山越えられたご様子、よかったね。

約束してある、好きなもの好きなだけの食事会、退
院されたら実行しますよ。

K病院血内患者会で少人数でしたが、移植経験患者のアフターケア注力・社会復帰・再発次期移植手法/施設調査・医療者謙患者再発などの立場の方々の、治療法・医療施設選択基準から、医療費の支援情報や難病指定獲得までの貴重な情報交換でした。

さゆり姫は、医療のプロとはいえ、人生では初体験の生活が待ち構えている事でしょう。患者生活情報交流が大きな澪になると思います。
返信する
よかった (3121)
2008-07-12 23:42:04
少し前向きな書き込みに安心しました
返信する
日記を嬉しく拝見しました^^。 (ぺんぺん草)
2008-07-13 00:39:56
良かったです☆本当に良かった!!!

来週のランチにむかって、順調に回復されますよう
心からお祈りしています^^。
返信する
Unknown (すいぎゅう)
2008-07-13 05:24:18
正直 ホットしました。
返信する
あともう少し! (みみこ)
2008-07-13 08:51:11
よかったです!さゆりさんの頑張りを多くの人が見守り また勇気をいただいているはず。

まだまだ大変だとは思いますが、応援してます!
返信する
良かったぁ (けーご)
2008-07-13 18:57:07
心配してたんだよ。
すごく嬉しい。あともう少し!これからもパワー送ります。
早くみんなでパーティーやろう!
返信する
大好きなさゆりさんっ (めぐ)
2008-07-15 07:45:37
良かったです~
毎日毎日日記みて超心配してました

さゆりさんのブログを読んでると、こちらが生きるパワーをもらえます。
これだけ全力でたたかっているんだもの、元気復活ももーすぐ間違いなしです
1人じゃないです、みーんな心から応援してるからね


返信する

コメントを投稿