さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

今年もよろしくお願いします

2017年01月18日 00時41分14秒 | 日記
新年を迎え、あっという間に半月が過ぎてしまいました。
皆様、今年もよろしくお願いします。

私の誕生日🎂前後は遅めの正月休みで実家に帰っていました。
とはいえ、遅めの寝正月(笑)
外出は近所の温泉♨️に行くくらいで…
あとは、家にマッサージの先生に来て頂き、母と順番にカイロプラクティックの施術をしてもらったり。

そして家の近く、先日、きららが食べられなかったご飯を寄贈したお宿、きらの里へ。
きららの兄弟か従兄弟たちか…

そっくりな子たちが沢山いました!


この格好もきららがよくやってたなぁ。
なんか、ちょっと癒されました。
なんていうか、ここの子たちは幸せそうだけど、きららはきららで幸せなぴょん生(兎生)だったと思えた感じがしました。

横浜に戻り、きららの二度目の月命日を前に、ようやく、お世話になったどうぶつ病院にも挨拶に。
なんか、一区切りついた感じがしました。

さて、最近は風邪こそ引かないものの、ちょっと疲れやすくて、仕事以外はダラダラしがち。
でも、少しずつ、気になっている不要な大型家具の処分とか、くたびれてきた畳の張り替えとか…お部屋を整え直したいと思う今日この頃です。
ハマっ子ランチ会もそろそろ考えなきゃ!

とにかく、2017年も変わらずお付き合い頂けますと幸いです。
よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2017-01-18 06:09:23
きららちゃんの親戚に会って心が癒されたんであれば幸いです。うさちゃんとの同居は未だ考えられませんか??? もう少し落ち着いてからでしょうね、それを実行するのは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
あと、体調管理はしっかりとネ^^
返信する
ホタルさん (さゆり)
2017-01-18 11:38:35
うさぎさんとの同居、考えてはいます!
きらの里はまだ仔ウサギさんたちがいないので、里子に出せる子がいないとの事でした。
しかし、実家の母はこの5年ですっかり体力の衰えを実感するようになったようで、これからまた一から育てるのは無理!と言われ…父はやっぱり動物は死ぬから嫌だ!と言われ…
なんていうか、それはそれでショックを受けたりしています。
自分の加齢を実感するように、両親も歳をとっているんですけどね…
返信する
Unknown (みいちゃん)
2017-01-24 19:51:36
こんばんはきららちゃんに兄弟がいたんですね、家のマ-チには兄弟がいなくて、老衰で死んだのにかなりショックでした先日のブログ見て頂きましたか、本当に動物でもかわいがると孫のようにかわいいですね、今は孫が2人いるので動物どころではありませんね、今インフルエンザが猛威振るっていますので、気付けてくだしね、お休みない
返信する
初めまして m(_ _)m (サクラ)
2017-01-25 10:16:10
たまたま、さゆりさんのブログに当たり少し拝見させて頂きました。

『病気は個性』という言葉…、
とても素敵な言葉だと思います。
しかし今の私には…

私は側彎症です。
そして二年前に重度の椎間板ヘルニアを発症し、プラス左膝半月板損傷して仕舞いました。

しかし、どれも未だ手術していません。
側彎症は角度的に手術は必要ないとされて来ましたが…

私のカラダをトータルで診てくれる医師に出逢ってません。
ヘルニアや膝の手術をしたら、積み木崩したのように成ってしまいそうで…

でも、さゆりさんのように前向きに成らないといけないと思っています。

現在50前でありながら、このままでは健康寿命は数年しかと最近日に日に感じます。

今の私の痛みや苦しみは家族にも理解は出来ないと思います。また、時折家族に当たる自分が嫌いです。

年老い父、姉家族に迷惑掛けないように、さゆりさんのように自立したいものです。

突然、悩み相談になり申し訳ございません。

さゆりさん、
素敵です。
返信する

コメントを投稿