さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

低気圧で不調

2011年06月13日 07時23分48秒 | MM闘病記
痺れ持ちは梅雨が苦手です。
先週末から胃の調子も悪く、土曜日はパン〓教室でしたが、お休みしてしまいました。

昨日は一年中家でだらだら。
今日は朝から雨で、身体が重いし、お腹も今一つです。
昨日から指先も痺れているのが気になります。

まあ、こればかりは仕方なく、無理しちゃダメっていう優しさと思うようにするしかありません。
臍帯血移植をしてまだ3年です。
何か後遺症がないと、病気する前のように、また、知らず知らず自分の身体の大事さ、有り難さに気付かずに無茶しかねません。
それは、生かされている事への責務と感謝を忘れることにつながります。
私の場合、です。

朝起きて、痛みや痺れのないさわやかな感覚、なんてすっかり忘れてしまったけど、
与えられたことと感謝するしかありません。

ぼちぼち生きましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痺れ (コロジー)
2011-06-13 10:11:29
おはようございます
コロジーの痺れは手は手首から指先までと
足は膝から指先までです
さゆりさんと同じく日によって痺れ具合が違い、
関節までが痛い時があります
朝起きて爽やかな感覚はずーと昔のよう
まあぼちぼち一歩ずついきましょう
返信する
痺れと (ホタル)
2011-06-14 06:41:36
痛み、辛いですよね。でもさゆりさんご自身の体ですものやさしく見守って大事にして下さい。鬱陶しい梅雨 早く明けるといいですね。
きらら君!元気かな?さゆりさんをよろしくね^^
返信する
コロジーさま (さゆり)
2011-06-14 22:04:32
そうですよね。
このしびれ、私だけではないんですよね。
同じ思いをしている人が、他にもいるなんて。。。
少しずつでも良くなっていくといいのですが。

でもでも、焦らずぼちぼちですね。
返信する
ホタルさま (さゆり)
2011-06-14 22:06:56
はい、ありがとうございます。
きららは…たぶん女の子のようですww
たぶん、なんだけどね。

元気ですよ~
なぜか、まわりにうさぎ飼っている人が沢山集まっていて、心強いです。
また、報告しますね。
返信する

コメントを投稿