建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

定位置。

2016年03月05日 | その他

【遠】

最近部屋がちらかり気味です。遠藤です。

あまり掃除に時間をかけなかったのが理由ではあるのですが、日々の過ごし方にも原因があるような気がします。

ふと思ったことは、使うものに「定位置」を決めてないから。

例えばリモコン。使ったら必ずもとの場所に戻す。綺麗な状況をキープすること。

全てのものに、とはいかないまでも使用頻度が高いものだけでも定位置を決めておけば、自然と部屋が片付いていくのかと。

・・一回散らばってしまったものは頑張って片付けるほかないですけどね。がんばります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子がいい | トップ | 相変わらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事