ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

「三度目の正直」で安倍川まで

2024-01-18 02:38:19 | ウォーキング
前々日、前日と二日続けて予定を変更していましたが・・・昨日は三度目の正直で安倍川まで行って来ました。

6時半過ぎのスタートで

あそこに見えている市の中心部を通り抜けたら

後はこの広い通りを西に向かって進んで行きますが

国道362号線だとばかり思っていたらこんな標識があった。

どうやら362号線になるのはここから先のようでした。

スタートからちょうど1時間半で目的地に到着ですが

川の方を覗いてみると
確かに水の流れはないように見える。

実際にこの目で確かめるために河原に降りて

対岸まで歩いてみたけど
水がないのですんなり渡れた。

気になる水がある所とない所の「境目」ですが・・・上流から来て消えるのがここで


再び現れるのがこことわかったので
これにてミッションコンプリート。

帰ろうと思って何気に下流に目をやると目の前にこんなものがあることに気がついた。

「舟山」という名がついたれっきとした山ですからこのまま素通りするわけには行きません。

とりあえず近くまで行ってみたけどこちらから登るのはとても無理で


ぐるりと一回りしてみたけど取りつけそうな所はなかった。

あきらめて帰ろうかと思ったのですが・・・意を決して激藪に突っ込んだ。

中に入ると外から見るほどの藪ではありませんが

この急傾斜では登ることが出来たとしても無事に降りることが出来るか不安ばかりで


藪の中をあちこち探し回ってやっと何とか登れそうなルートを見つけることが出来た。

しかし・・・この後に待ち構えていたのがこの激藪で

上には空しか見えない所まで上がったので

頂上に認定で満足して下山しました。

後は適当なコースで帰宅してこの日の歩数計の数字がこちらで

四捨五入すれば20Kmなので軽く打ち上げをして
この日も良い一日になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりで梶原山 | トップ | 富士山の雲を追いかけて・・・ »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事