ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

珍しく午後の散歩

2024-10-10 01:36:55 | ウォーキング
昨日は散歩を休みにするつもりでした。

天気予報がこれで

前夜から既にかなりの降りで

雨雲レーダーの予想でもやむのはこんな時間ということになっていたから。

午前中は大谷選手の試合をyou tubeの動画で観戦して・・・昼には先日の新潟旅行の帰りに山梨でゲットして来たほうとうを食べて


その後はテレビを観ていたんですが


雨雲レーダーの予想を見ると

2時前にはやみそうなので1時45分に部屋を出て散歩をスタートさせた。

気温が低めなので久しぶりで長袖シャツで出かけましたが

すぐに青空が広がって来て長袖では暑いと感じるようになってしまった。

富士山は完全に雲の中だろうと思いながら歩いて行ったら
中腹から下の方は見えていたので驚いた。

目的地はこんな所で

鳥活しながらのんびり一回りして来ましたが・・・思いのほかの好成績にびっくりでした。

これは多分エゾビタキで

シジュウカラかと思ったけどヒガラみたいで

こっちが正真正銘のシジュウカラで

他にも何種類かの鳥さんに出会えて




大満足で帰って来ましたが・・・富士山の雲はもう少しで消えそうだったけど
結局、最後まで消えることはなかった。

この散歩で歩いて来た距離と時間がこちらで
休みの予定を変更して良い散歩をして来ることが出来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりで10Km超・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事