小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

明るい行動計画

2005-01-25 05:07:48 | Weblog
再来月の話になるのだが、渋谷でこんなライブがあるらしい。
もともと山本正之は聞いているから、しかも今回はタイムボカンネタとゆーことで、プチマサユキストとしては、
ひじょーにそそられる。
どうせ山本正之なんてみんな知らないだろうし、知っていたところでライブまで行こうって奴はいないだろうから、一人でまったり行って来るかなあ。タイムボカンライブということは、一般人には余計な山本正之ワールドにはつきあわなくていいわけで、タイムボカンシリーズが好きだった人にとっては、むしろ余計な前知識など必要なく受け入れられるかもわからぬ。
んで、この人について一応解説しておくと、タイムボカンシリーズのほとんどの曲を手がけた人で、そうでなくても名古屋人には「燃えよドラゴンズ」の生みの親として名高い。
ところがこのライブ、日取りがとっても問題。
3月26日なんである。

待てよ。この日って…。
パシフィック・リーグ開幕日じゃあありませんか。
つまり、千葉ロッテマリーンズ対東北楽天イーグルスの開幕戦じゃあありませんか。
さらに、9年ぶりに千葉マリンで迎える開幕戦じゃあありませんか。
体調が開幕戦にまで間にあうかどうかは正直相当に微妙。もしかしたら内野観戦、下手すれば観戦見送りかもしれない。
かといって、わしらの元旦である公式戦開幕戦を見ずしてライブに行けるのか。
しかもそのライブがアニメ系ライブじゃあねえ。。。ヲタの道まっしぐらぢゃないか。ヲタクでも正之いかがですかっていらねえよ!←なんのパロディかはご想像下さい。
さあ困った。どちらを取るべきか。
どちらにせよ混んだところに行くのは間違いないわけで、だったら最初から仕事していようかなあ。。。
ちなみに過去5年、俺は「公式戦開幕戦」には足を運んでいない。去年の開幕戦の西武ドームがいい例なのだが、全国のマリーンズファンが「この日の為だけに」集まるから、大混雑必至なところにわざわざ足を運ぶ必要もなかろうと、やや混雑が緩和する2戦目に出かけるか、千葉マリンの開幕戦に出かけている。千葉マリンの開幕戦は特に込み合うけれど、西武ドームの開幕戦に比べれば遙かにマシ。
さあ、どうしますかねえ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿