小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

闇夜に消えた伊藤の初勝利

2008-06-13 01:06:20 | 千葉ロッテマリーンズ
そもそも、あの展開で伊藤を勝たせようなんて思っちゃったおいらは、ロッテ以前にプロ野球ファンとしての修行が足りない…ということですかなorz

ロ5-8広(12日) 代打嶋が逆転2ラン(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
3号艇
14
1号艇
11


○ 福井の星 2勝3S
S スタンドでは「ストライクが入らないストッパー」ってやじられてたよ 2勝10S
● 久保に付けた方がいいような気がする 3敗1S
HR 赤ゴジラ2号、神田駅前赤松内科4号


うーん…。
序盤の攻防を見る限り、とても一筋縄では収まりそうにない気配はプンプンと漂っていたし、毎回ヒットを打たれている唐川、立ち上がりをメチャクチャに攻められながらもなんとか3失点で抑え込んだマエケン、どちらが先に崩れるかと言われたら、そいつは答えをいうのもヤボってもんで…。
唐川にとっては、ボビーが久保を「(ひとまず)交流戦限定で後で使う」というような意味合いのことを言っていたことで、事実上今日は先発ローテーションでやっていけるかどうかの見極めの意味合いを込めた登板だったはずで、失点よりむしろ内容が求められたはずだろうが、今日の内容はお世辞にもいいとは言い難く、あれでよくもまあ3失点で抑えられたなあ…というのが正直なところ。毎回安打で8安打1四球3失点では、よく言えば「相手に的を絞らせなかった」とも言えなくもないが、せめて先発で出ているのなら、まず最低の5回はクリアして欲しかったかな…。それとて、今日の内容で5イニング全うさせることを優先していたら、それこそ試合を壊す結果にもなりかねず、それはそれで無理な相談なのだが…。

今日も今日で、リリーフが出てきて抑えるべきバッターを抑えられないから、どんどん前倒しで投手を使わざるを得なくなり、結局左に対して分が悪い川崎を嶋の場面で使わなければならなくなって♪はいそれま~で~よ~。伊藤がいいピッチングを見せたかと思えば最後に長打を食らって久保にスイッチ、いいかなと思った瞬間に繋がれて、川崎が出てきて嶋の当たりは打った瞬間に分かる当たり。これじゃあいくら流れをたぐり寄せようとしたって無理ですわ。
この瞬間、あたしはやさぐれモードに入りましたorz

今日は有給を取って、前売りで買っていたボビーシートで今季千葉マリンナイター初参戦。
デーゲームもいいけれど、この時期になったらナイターがいいねえ。
今日は夕方前まで雨が降っていて気温が上がらず、おいらが陣取った3塁側ボビーシート付近は、北風の跳ね返りの風で結構な吹きっさらし状態。それでも夕方は日が射してきたから、昼間よりは暖かくなったはずだが。
加えて今日木曜日、とりわけ夜の時間帯は、一週間の中でも一番忙しく、本来ならとても休みは認めてもらえない日取りだが、たまたま上司の虫の居所がよかったのか(笑)、あっさり申請が通ってラッキー。クソ忙しい会社を尻目に飲むビールもまた格別だ。馴染みの売り子からビールを買い、飲み干す一口目こそが、野球ファンにとっての至福の時。そこから先がもっと至福でいられるか、地獄の一丁目になるかは日頃の行い次第(笑)。
まあ、地獄の一丁目にはならなかったが、それに近いような感覚に襲われたのは間違いない。

しかも今日座ったボビーシートが、一番内野自由席に近い、階段脇の2人がけの区画だったのだが、これがまたカオス。

 ←→中通路
鴎鴎
鴎鴎
鯉鯉
鯉鯉
空俺
鯉鯉

ものの見事に取り囲まれますた(´・ω・`)

中盤まではなんとかやり合う展開になったものの、7回以降はおいらは全く意気消沈。
ボビーシートは敵味方呉越同舟で声援を送るカオスっぷりが大好きで、一部対戦相手以外はむしろ進んで座りたいエリアなのだが、裏を返せばどちらのファンであっても許されるので、席割次第では今日のように、ホームなのに相手ファンに取り囲まれる完全アウェイ状態に陥ることもある罠。素人さんにはお勧めできない(笑泣)。

今後、唐川はどう使われていくのだろうか。一部では今後も先発としてやっていく…という話も伝わってはいるし、久保は久保で中継ぎに回ってから半端に調子がいいからこれも外しづらい…となると、交流戦後もこのような形でやっていくのだろうか。久保が中継ぎに回ってくれれば一枚増えるので、荻野と川崎が助かる計算にはなるのだろうし、おいらとしてもそうした形が理想型なのだが…。

まあ、先発もリリーフも日々是勉強…ですな。

[本日の小ネタ]

やっぱり「なのはな体操」は踊れなければ千葉県民ではないですか?

転勤族だから学校でもやらされたことがないし、曲がイニング間にかかっても踊れないんだよ奥さん…_| ̄|○


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツキ (たまな)
2008-06-13 01:31:51
伊藤ちゃんはまた勝ちそびれて気の毒…ですが、こういう試合を毎度のように5回もたず降板しても負けがつかない唐川と、どっちが悪運強いのかなとか、斜めにみてしまいました。
昨日今日とカープファン元気でしたね。もともと元気なんでしょうが、現状2位争いにかすってるチームだしなと思ってまた斜めに…。
うちに3勝1敗だったんだからCSは広島できるようにね、とさらに斜めなわたしです。すみません。(>_<)
返信する
なのはな体操 (コヤマリン)
2008-06-13 09:49:51
幼小中高までは全て千葉県ですが、一度たりともなのはな体操を教わったことなどございません。
東京に近いエリアだったからなのか?
なので、なのはな体操の名は知れど、全く音楽も踊りも知りやせん♪
返信する
いやはや (小馬太郎兵衛)
2008-06-13 17:40:59
>たまなさん

斜に構えるくらいでないと、現状、況や昨日の試合のごときはまともに見てられませんよね。
7回のドタバタぶりはもう見てられませんでしたしねえ…。

>コヤマリンさん

わが市の小学校では、「八千代ふるさと音頭」とワンセットでやらされるそうで、今の地へ転入してきたのが中学2年からですから、八千代ふるさと音頭もなのはな体操も知らないんですよ…。
返信する
もう一つ… (陀羅尼助丸(山上ヶ岳・1719))
2008-06-14 00:24:52
うーん…今ひとつ!鴎は波に乗れてない感じですね(悔)。
それにしても!鯉党に囲まれての参戦とは‥お疲れ様でした。
周囲の相手軍派の方々が、社交的で気さくな人達なら…結構!“面白い席”になったりするんですが…。
でも、私自身が感じるには‥「鯉党の方々は比較的、野球に対して熱く~人情派の人が多い」⇒パ・リーグ支持派の人達と通じる感じアリ!~ていう好感的なイメージが私の中にはありますねvv。。
で…実際は、、(爆)。。
返信する
いまさら (誠姫)
2008-06-14 10:05:59
コメント遅くてごめん!
写真のお店って神田?
飲みに行く時よく前通るよー
よく考えたら神田ってとなりだわ。職場近いんだねー
返信する
まさしく (小馬太郎兵衛)
2008-06-14 14:33:01
神田です。
っつーかこのお店の隣が会社です。
飲んだくれた誠姫さんを見てみたい…(笑)。

神田駅から○越デパートはよく見えますよ。
室町3丁目交差点(新日本橋駅のとこ)から奥はなかなか行かないんで、あそこがある種の関所になっておりますが。
返信する
陀羅尼助丸さん (小馬太郎兵衛)
2008-06-14 14:35:08
見事な囲まれようでした…_| ̄|○

あんなアウェイ感は、関東にいてはなかなか味わえないものですから…。
返信する

コメントを投稿