小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

先週の結果分析

2016-11-30 22:58:37 | 競馬の話をしようか
真面目に馬を見たって馬券は当たらず、ふざけて買ったら穴馬券、というオチ(・・;)

そんなわけで先週土曜日は、僕の記憶が確かならば去年10月以来、実に1年ぶりのご無沙汰の東京競馬場へ。
週半ばの降雪と雨続きで、芝は若干渋りながらも良馬場、ダートは回復途上の重馬場。
パドックで馬を見立てても、選ぶ馬選ぶ馬がことごとくどこにもいない展開。
ダートが回復途上で府中コースにあってほとんど先団好位のケイバ。

パドックで馬を見ても当たらないから、馬を見ずに新聞を見て、前に付けられる馬たちを選んだら、8レースのダート1400の1000万条件、レッドゲルニカ→アイアムナチュラルの馬単5650円をゲット。
9レースカトレア賞を試しに馬を見て買ってみたら全くかすりもしなかったので、腹いせに岩手競馬発売所へ出かけてみたら、水沢競馬9レースが締め切り4分前だったから、ふざけて買ってみよう。
盛岡から水沢へ開催が替わったら、得意コースが大事。
全く人気はなかったけれど、中ほどの枠[6]マイネルハーシェルが面白そう。
この馬から人気どころや水沢のコース適性などをみつくろって、4点ほどバラバラふざけて買ってみた。
レースは中団からの差しが決まる展開になり、中団につけたマイネルハーシェルの一歩前を、[7]ビクターウイナーが先に捲る形。
最初レースを見ていたときは、人気どころの馬の動きしか見ておらず、しまったマイネルハーシェルが2着に来たけど、アタマもそれなりの人気の馬。だったらいっそ総流ししておけばよかったな…。

…と、モニターの前で頭を抱えてふと思い、馬券をもう一度確かめてみたら…。

買ってたよ(・・;)

マイネルハーシェルの単勝が18倍あったのは確認したけれど、これってナンボつきますの?

…ありゃあ。
払い戻しのモニターを見て思わず口をあんぐり(死語)。

馬複66倍あったよ(・・;)

真面目にパドックで馬を見たら負け。
ふざけて買った馬券が当たり。

( ´Д`)y━・~~たまにはこんなこともあってもええですわね。
いやダメか(´・ω・`)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿