小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

名古屋に行って波がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

2004-12-22 00:55:10 | Weblog
前日に岐阜系のネタをアップしたのは、本当に出かけていたからなんである。
実は日曜日朝、つまり勤務あけから1泊2日で、名古屋に遊びに行っていた。
早いところ旅の詳細をアップしたいところなのだが、悪いことに旅行中からじわりじわりと悪い波が来てしまった様子。更新が滞ることになると思いますが、少々ご容赦願います。こちとらまさか、旅行中にそんなものが来るとは思わず。先月末ほどの大波ではないとは思うけれど、それ以来は比較的好調だったから、来るべき時が来たといえばそうかもしれぬ。

ひとまず名古屋といえばこれだろっていうフラッシュを貼っておきますので、しばらくそちらでお楽しみ下さい。二、三日で波が去ってくれたら助かるのだけれど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとかめ、ってどういう意味? (たこかず)
2004-12-22 18:06:32
旅のレポート、楽しみにしてます。ゆっくり書かれてください。

波はその名の通り、寄せては返すものです。

そういう時は気持ちをゆっくりさせるのが良いと思いますよ。

私はいつもゆっくりしてるはずなのに波があるんですよねぇ。これ以上どう休めと…。
返信する
やっとかめ (小馬太郎兵衛)
2004-12-23 02:57:50
やっとかめ=八十日目=お久しぶり! っていう意味だそうです。

あのフラッシュ以外にも、名古屋名物といえばいっぱい出てきます。名古屋コーチンはもはやブランドだし、みそかつ、どて、手羽先、パノラマカー、つぼイノリオ、お笑いマンガ道場、中学生日記…。



まあ、人が好きな旅に出ているときに波が来るのだから、寝ていても休んでいても波は来るのかなあ…と。

こんなときに限って、人がわらわら寄ってくるから余計対処が大変。一人にしてほしいのに、向こうはそんな事情は露知らずだし。しかも波といっても、一人にしてほしいときと無性に寂しいときとあるから、余計にたちが悪い。困った困った。
返信する

コメントを投稿