小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

もしもクリスマスプレゼントがもらえるのなら

2004-12-23 09:59:50 | リハビリ日誌
もし、プレゼントが貰えるのなら、
「一緒にいて楽しくなる彼女が欲しい」とか、
「一億万円くらいのお金が欲しい」とか、そんな贅沢は言いません。
言いませんから、
せめて、「波の来ない、安定した心」を下さい。
「みんなと飲みに行ける、普通の心」を下さい。
「普通に笑える、普通の心」を下さい。
笑いを失って早三ヶ月。
顔の筋肉も衰え、どんどん仏頂面になっていくこの顔に、笑いを下さい。
波が来ても半泣きしながらおうちに帰らない、普通の心を下さい。
金も相方もいりません。
普通の心を下さい。
心療内科もドグマチールもいらない、普通の心を下さい。
遊びに行く心配も飲みに行く心配もない、普通の心を下さい。
お願いします。

笑いたいんです。
飲みに行きたいんです。
騒ぎに行きたいんです。
泣きながらおうちに帰りたくないんです。
抱え込まなきゃどうしようもないのだけれど、
抱え込みたくない思いをしたくないのです。
助けてもらうことなどできないと分かっているのに、
助けを求めることなんてしたくないのです。

お願いです。「普通の心」を下さい。
あの日のように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸刈りータコ)
2004-12-23 14:17:58
以前会ったとき、そんな風に見えなかったけど(言葉下手で申\し訳ない。)、何だか読んでいたらこっちまで泣けてしまったよ。(T_T)
返信する
こんな時に (シノビッチ)
2004-12-23 15:11:21
気の利いた事を言えない自分が

もどかしいです。

どうか、いい事がありますように。。。
返信する
普通、であること (たこかず)
2004-12-23 22:42:47
私も気のきいた事は言えませんが、

こういう病気になった人は、ちゃんと自分と向き合えている人だと言われたことがあります。

普通でいる事が何と難しく、そして有り難いものかがとても良く分かるものです。
返信する
クリスマスイブ (Fumi)
2004-12-25 10:48:25
まぁ、2年前と同様にオイラで良ければイブでもクリスマスでもお誘い頂ければ、気晴らしに付き合うからさー。



--------------------

2002年12月24日の日記

--------------------

Webで聖夜に光のアーチ=東京・丸の内で「ミレナリオ」と言う記事を見る。

去年は、8月の末に振られた元彼女と一緒に行ったような。

元彼女は、今付き合っている彼とその時付き合っていたのだけれど、クリスマスに一緒だったってのも微妙な感じだが(笑)、今年はケントおじさんと一緒にクリスマスってのも非常に微妙な感じだ。

まあ、それは良いとして、ミレナリオは結構綺麗だったので、また行ってもいいかもなぁ……さすがにケントおじさんとふたりでってのは、お互いに避けたい所だと思うが(笑)。



0:50頃、ケントおじさんをひろいに車で八千代台へ。

イヴの夜に、男二人で食事なんて言う、非常に寂しげな事が実現(笑)。



千葉の方まで走った後、すかいらーくガーデンに行くことにした。

ケントおじさんはすかいらーくなので、GUSTO程度の値段だろうと思っていたようで、すかいらーくにしては高い価格を見て、ココもクリスマスメニューなのか!? うかれてんじゃねーよとゆーよーな感じに見えた。



3:00頃帰宅。

返信する

コメントを投稿