小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

快勝すぎて勝ち方すら忘れてました(汗

2012-08-21 23:08:45 | 千葉ロッテマリーンズ
どうしてもここで追加点が取れないと厳しいと思ったところで追加点。なんだかどこの強いチームかと思っちまった(^^;)

楽天1-4ロッテ/試合終了 - 日刊スポーツ
<楽天1-4ロッテ>◇21日◇Kスタ宮城

 序盤は投手戦。3回まで、楽天永井は1安打、ロッテ・グライシンガーは3安打を浴びながらも、ともに無失点。

 楽天は4回、河田の左前打で1点先制。ロッテは6回、岡田とホワイトセルの適時打2本で2点を挙げ逆転した。

 9回にも2点を加えたロッテが2連勝。グライシンガーが8勝目を挙げた。楽天は3併殺打が響き、4連敗で今季最多の借金6。


[ニッカン式スコア]

○ 超魔神グライシンガーZ 8勝6敗
S 薮田 1勝4敗21S
● 永井 1勝1敗
審判:工藤、石山、西本、東


薮田様貫禄の投球!
しっかり3人ラストは3球三振!!

( ´Д`)y━・~~どこの強いチームですか?←

冒頭でも触れたけれど、どうしても追加点が欲しいという場面でタイムリー、ここで抑えなきゃ相手に流れを持っていかれるという場面で凡退に切ってとる。
気がつけば9安打打たれても1点取られただけ。

あまりに快勝すぎてほんとに勝ち方忘れちまってたでよ(・・;)

あら、あら、あらら、勝っちゃっていいのかしら、みたいな。

でも、ファンですら勝ち方をすっかり忘れちゃうってーんだから、実力というか今のチーム力は、所詮その程度だと思うんですよ。
上位が混迷してきてまだまだ貯金がある中、如何に徐々に体勢を立て直して反撃態勢を作り上げるか。
この時期に起爆剤が来ればいいんだけど、なかなかうまく行くもんじゃないしねえ…。
とにかくここで踏ん張って、貯金生活を維持しなければ、今度こそペナントレースの三分三厘、仕掛けどころを見失えば、あっという間に置いて行かれる。もちろんマリーンズはその瀬戸際。ここでついていければ流れ込みもあるからねえ。

明日は阿部と美馬。
阿部はここが踏ん張りどころ。せっかくのチャンスを貰っているのだから、今度こそプロ入り初勝利がもぎ取れるような内容を期待。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿