小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

9カード連続勝ち越しなし

2012-08-23 23:59:59 | 千葉ロッテマリーンズ
( ´Д`)y━・~~そら失速するわな。

釜田が6勝目=プロ野球・楽天―ロッテ(時事通信) - goo ニュース
楽天が連勝。二回に鉄平の犠飛で1点を先制し、四回に内野ゴロの間に1点。銀次が五回に犠飛、七回には適時打を放ってリードを広げた。釜田は八回途中まで1失点に抑えて6勝目。ロッテは反撃が遅く、追い上げも及ばず連敗。


[ニッカン式スコア]

○ 釜田行進曲 6勝1敗
S 青山 3勝3敗16S
● 晋吾 2勝2敗
審判:西本、工藤、白井、石山


( ´Д`)y━・~~
最後の9回表のシーンはアレですな。
さんざん濡れ場のシーンを用意するだけ用意しておいていざ関が原というシーンで、昭和50年代の日活ロマンポルノみたいに、



みたいな。みたいな。

ドリフ大爆笑の、志村けんと加藤茶の温泉旅行コントで、混浴の覗き見に失敗したり、温泉の居酒屋でナンパしようとしたお姉さんがスジもんの連れ合いで、ほうほうの体で部屋まで逃げ帰ってきたら、やおら志村けんが加藤茶の頭をスリッパでひっぱたき、「課長、課長!ポルノ映画、18歳未満、お断り!見ましょう見ましょう!」と、二人鼻息荒くテレビとは別の料金を用意したらば、流れてきたのはポルノ映画のエンディング…というコントがありましてですな…。
こんなコントもテレビではとんとお目にかかれなくなってしまったのは時代の移ろいですかのう…。
あ、みなさん覚えておいでですかね。
温泉旅館とかのテレビはコイン式で30分だか60分だかで100円取られていた時代があったんです。
あたしが小学生だった1980年代前半あたりは、ホテルの宿という宿へ行けば、テレビは別料金でしたねえ…。
それゆえ、お盆のさなかに発生した、1985年8月の日航ジャンボ機墜落事故なんてーのは、家族旅行で宮崎県高千穂に行っていたときに発生したので、家族で夜も忘れて次々と100円玉を投入してニュースに見入っていたっけな。

これで9カード連続勝ち越しなし。
貯金が2桁あれば、よしよしと思っていた引き分け12も今となっては恨めしい限りだけれどもそれは成績のアヤだったし、何度も言うとおり、もともと貯金15が出来すぎで、いつか必ず失速すると思っていたので、成績自体には言及するつもりはないけれど、まあ、面白くないねえ…。
勝ちを意識する、先取点を意識する、まず1点でも取って主導権を握りたいという意識がそうさせるのは間違いないし、それ自体は別に間違っているわけでもなんでもなく、戦術自体のそれは、僕は理解の範疇ではあるので、采配の是非は問いません。つまらねえとは言ってますが。
とにかく打線が繋がりを持つために、打順も昨年、一昨年を思えば、ブルーザー・ブロディのような超重量級のプロレスからドラゴンゲートのような超軽量級のプロレスへシフトしたのかと思えるほどの軽やかな身のこなしで次々とオーダーを組み替えており、それ自体は腐心の跡が見えるし理解するのだけれど、どうにもつながらないところを見ると…。

まあ、ミスで流れをくれてやって、打線も釜田相手に降板まで沈黙ってーんじゃあ、監督もタクトの振るいようがないでしょう。
打てなきゃ話にならないし、ミスで流れを渡して勝てるほど、今のチーム状況は決していいわけではありません。
なんだろうな。
「なんとかこの小僧を打ち崩してやろう」という気概が見えなかったんだよな。
それってエンターテイメントたるプロ野球にあって、どうなの?という話。

こんな野球ばっかり続いているのでは、明日からの地元マリンでのホークス3連戦は、正直客足は期待できないよなあ…。
( ´Д`)y━・~~まだ夏休みなのに。
週末土日で2万人を越える日が出たら、それはチーム力や夏休みというイベント性ではなくて、小久保効果なんじゃないかとさえうがった見方をしてしまうほど。
そりゃそうよ。お盆だって満員御礼が出なかったんだから。

打ってよ。お願いだから。
点を入れなきゃ勝てないんでしょう。野球は。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿