小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

これは本当に涌井さんでスか?【編集完了】

2015-03-28 20:04:58 | 千葉ロッテマリーンズ
【ロッテ】涌井123球熱投「去年と違うところを見せようと思った」(スポーツ報知) - goo ニュース
ロッテの涌井秀章投手(28)が27日、ソフトバンクとの開幕戦(ヤフオクD)で今季初勝利を挙げた。

 「去年と違うところを見せようと思った」と、最速147キロの直球を軸に6安打無失点。「球数を投げても、ゼロで抑えられたらいいと思った」と123球の熱投。8勝12敗だった昨季からの巻き返しへ、最高のスタートを切った。

 伊東監督も「力で抑えてくれた。今日はかなり気持ちが入っていたしね」とたたえた。


[ニッカン式スコア]

○ 「涌井、勝ったら俺、松戸の角海老おごる」ってあの人が言ってましたw 1勝
● 攝津 1敗
HR:井口1号
審判:白井、敷田、東、有隅


昨日は外出先から帰宅したのは5回が始まった頃。
前半の攻撃はほとんど見ておらず、気がつけば前半をスコアレスドローで折り返し。
こう書くとサッカーみたいだけれどもまあいっかw

しっかしまあ、なんというか…。

これ去年までと同じ涌井さんですよね?(・・;)

ランナーを背負っても、要所要所で冴えに冴えまくるストレート。
これはド素人目でしかないのだけれど、要所でストレートが右打者に対しては食い込んで、左打者には若干逃げていくような、シュート回転がかかったような動きに見えたのは、僕の目が完全にくすんでますね、はい(´・ω・`)
なんかストレートが心なしか揺れているような気がしたんですよね。

忘れきった頃の沢村賞投手。
腐っても鯛。
申し訳ないけれど、先発が涌井という時点で、今日はどれくらい点を取られるのか、或いはどこまで我慢がきくか…としか思っていなかったので、投球内容を見てそらもうびっくり。
こりゃあ、手がつけられなかった頃の涌井が完全復活じゃないですか。
すくなくとも、昨日の投球内容に関しては文句のつけようがないし、勝負どころでストレートを選択して投げた涌井はもちろん、投げさせた田村も大したもの。
ピンチをことごとく三振で切り抜けて、ガッツポーズでベンチへ帰るその姿が、心なしかオープン戦よりも一回り大きく見えたのは、僕だけではなかったはず。
昨日の試合は、田村にとっても、きっと成長への大きな足がかりを掴んだに違いない。
この試合を足がかりに、より大きく成長してもらいたいし、足がかりとなるような試合であって欲しい、いやなるはずだ。
そして涌井。
いや今日は涌井はさん付けで呼ばせてもらうよ(byエカw)
この試合「だけ」を見る限り、半年先の総合成績を云々というのは鬼に笑われそうだけれども、こうした投球内容を重ねていけば、この2、3年不振を極めていた泥沼から完全に抜け出す「復活ののろし」と見てもいいのではないか。
いやそうであってほしい。
この試合みたいな「凄み」のある投球内容こそ、西武で完全無欠のエースだった頃の涌井そのもの。
これ、この試合みたいな投球内容が続けば、ひょっとしたらひょっとするのかも。
まあ、まだわかりませんけどね。1勝2敗ペースじゃ困るわけで(・・;)

桜の蕾とロッテの夢が、少しだけ広がった試合でありました。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (tenjin95)
2015-03-28 21:11:15
> 管理人様

今年も始まりましたね。

昨日は、確かに涌井さんは好投して下さったと想います。後はそれが、今年何試合出るものかと・・・

今年もよろしくお願いします。
お返事が遅くなりました (小馬太郎兵衛)
2015-03-30 23:55:07
>tenjin95様
いつもお世話になっております。
開幕3連戦、まさかの2勝1敗と勝ち越し、勢いに乗りたいところです。
涌井さんは…。
この前の投球が続けられればいいんですが…。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿