小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

決戦前夜のごとき

2020-04-06 20:33:25 | Weblog
アベノマスクの緊急事態宣言が明日中にも出されると聞いて、実に静まり返っている、JR稲毛駅西口ロータリーの夕べであります。
心なしか、津田沼も稲毛も人通りは少なくて、電車もいつもは立ち客が出る時間帯なのにガラッガラ。世の中にテレワークがそんなに浸透しているとは思えないほどの静けさですね。

僕たちは、未曽有の事態にどう対処していくのでしょうか。
そして未来には何が残るのか、或いは未来に何も残らずウイルスに飲まれていくのか。
何とも言えない終末観が襲ってきております。

( ´Д`)y━・~~そらコロナ鬱にもなるわねえ

アベノマスクは今のところ、交通機関減便の要請はしていないそうですが、一部報道通り、平日の土日祝日ダイヤ導入という名の計画運休なんかされた日には、あたしの通勤にも大きな影響が出るのは間違いなく、この辺りも気になるところ。

っていうか、緊急事態宣言を出すのが、ツーテンポ遅いんじゃあ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿