小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

緊急事態宣言

2020-04-09 21:26:23 | Weblog
緊急事態宣言発令下の新津田沼駅前。
どこか暗いと思ったら、いつもはジャンジャンバリバリ出してくれるパチンコ屋さんが臨時休業。
しかし居酒屋さんは死活問題だから暖簾を掲げる。
津田沼駅が近いニュー後楽園は休業で、対面にあるニュークラウンは営業中。これはもう入れ食い状態ですなあ ( ´Д`)y━・~~

っていうか、エキナカが夕方6時で閉店するものだから、夕方5時半でフードスクエアが投げ売り状態で半額セールをやっているだなんて、これはいい情報を聞きました。
へたにイオンへ行くよりよっぽどいい品が安く買えるチャンスだぜ(ゲス

まさかねえ。
頭を刈っておこうと思って1000円床屋を探したら、どこも18時クローズでやってなくて、なんとか19時クローズのお店に流れ込んで、久しくやってもらっていなかった、プロの洗髪を堪能してまいりました。
いやあ、息苦しい世の中ですなあ。

今朝がた京成津田沼7時37分発の通勤特急上野行きと言えば、京成の通勤電車の中でも最混雑列車として、京成津田沼で押し屋さんが待機しているのに、この有様ですよ。





押し屋もへったくれもなく、緊急事態宣言下においてもなおこれほど混んでいるのか、或いはガラッガラになったと言えるのか。
どちらともいえますが、この時点で写真を撮っているあたしも人のことは言えません。仕事ですから。

正直、先が見えない自粛はメンタルやられますな…(´・ω・`)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿