小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

俊介もお客さんも見殺し

2009-08-29 00:59:24 | 千葉ロッテマリーンズ
帰宅したのが8回表だったか裏だったか。
飯を食いながらも、何度手元の味噌汁を茶の間にぶちまけたくなったことか…orz

ロ1―2楽(28日) 楽天、競り勝って3連勝(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ 川岸良兼 2勝1敗1S
S ネット裏でどんな色仕掛けをされたのやら 5勝6S
● 渡辺 2勝11敗
HR そういえば背番号26の人ゲフンゲフン(´・ω・`) 1号、足が早坂プロ入り1号


かたや1安打勝利。
かたや2桁安打で1点。
こんな試合もたまにはあるさ。たっはっは~。












…orz

まあ、その、アレですな…。
神戸はこれを肥やしにして、チャンスに強いバッターに育って欲しいと願わずにはいられませんな…。
確かに一振りで大量点が取れそうな雰囲気は漂わせる選手だけれど、堀様のままでもよかったんじゃあ…。3の0で大量点を取るためには…という采配だったのだろうけれど、まず同点という場面なら、ここは一気に試合をひっくり返すよりは、じっくり攻めまくっても良かったと思うのが…。
全ては結果論だし、神戸で結果が出たら出たで、神戸にはまたとない自信にもなるし、来季へ繋がる一振りを期待したのかも…と、最大限ボビー采配を肯定的に考えてみたのだが…。

じゃあなんで有銘を持ってこられた時に、タスクに代打を出せない采配をしているんだろ…。
あの場面は、今夜のスタメンやら試合の流れはあまり追っていない状況下だったので、なんでタスクに代打を出さずにそのまんま送ったのか、テレビで見る限りでは理解不能だったのだけれど、サトを出せず、マッチを内野で使ってとっとと引っ込めてしまった状況じゃ、どうしようもないですな…。

そのサトは体調不良、サブローも腰ですか。

なぜ今江までケガするの?(-_-)

っつーか、万全で上がってきたんじゃなかったのかよ…。

まあ、そんな台所事情を鑑みれば、むしろ良く戦ったと褒めるべきか。う~ん…。

先日来から書き残している通り、なかなか風邪の治りが良くならず、昨今の余計な流行渦に巻き込まれるのも勘弁してほしいところなので、ひとまず明日の観戦は見送るとしても、マリーンズの調子と共に、どうもおいらの体調もいまいち上向き状態には上がってこない。
咳が止まれば、日曜日あたりにでも…とは考えているのだけれど、場所がノドだけにデリケートだし、治りかけで余計な一手でぶり返しては元も子もない。
まあ、8月下旬という季節柄も関係しているのかしらん…?

これはマリーンズ関係から外れるのだけれど、体調の善し悪しをしっかり書いているのは、別方面の「体調」について、ブログ開設当時から、複数の皆さんに「体調はしっかり書け、でないと我々もどう対処していいか分からんから」と言われたので、言われるがままに書いているのだけれど、昨今の流行渦を鑑みるに、これは実は観戦などに役に立つのかなと。
こうしたことはしっかり書いておけば、己の役にも立つでしょう、きっと。
身体の弱さをアピールする場にもなっちゃっているのが玉に瑕なんですがorz

打線の深刻さは、もう少し時間がかかるかなあ…。
これじゃあ、選手は元より、客もやってられないって…。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず (家康)
2009-08-29 08:19:17
後手後手の采配(今に始まった事ではないが)
勝負どころがわかってないから、いざというときに的確な代打がだせない。
どーでもいい所でのバント
ボビーマジックを挙げたらキリがありません。(まぁボビーだけじゃないんだろうけど)
きちんと真面目に練習が出来てないから、すぐケガしちゃう、ましてやちょっとのケガでお休みがもらえる選手、だからプレーを見ても、基本的な事が出来てないのです。

どーせ監督様は次の就職先に一生懸命ですから、消化試合なんかどーでもいいんでしょうけど………。

これじゃぁジャリ銭もってせっせと球場に足を運んでいるファンが本当に“くだらないファン”になっています。

と言いながら大好きな仲間の顔を見にせっせと球場足を運ぶ“くだらないファン”でした。
返信する
じゃあ… (陀羅尼助丸(秋の熊野古道))
2009-08-29 10:10:45
今年は、お得意の⇒秋(9~10月)の“帳尻合わせ戦線”はお預けなんですかね?。
こんな調子&怪我等のリタイヤ者続出じゃ…帳尻合わせどころじゃないんでしょうけど(-.-;)。

マリーンズの帳尻合わせが見れない秋は、寂しい気がしますな(+_+)。
一方!檻ッ鉄は‥、日高も帰って来て~帳尻合わせの秋を演じそうです(-"-;)。

返信する
またもやPZGSと相手新人育成…orz (MS)
2009-08-29 13:14:39
「まさかPZGSは無いだろうな」と見ていたら、いつも通りの結果に(泣)。
あの場面で得点できると思うだなんて、まだまだマリーンズファンとして
修行が足りないですね>私
返信する
(´・ω・`) (3636)
2009-08-29 14:16:41
高速代(ry
返信する
いやいや (小馬太郎兵衛)
2009-08-30 08:55:24
>家康氏

>次の就職先
監督だけじゃなくて(ry

今更フロント擁護もフロント叩きもしたくはないのですが、一部を対象とした発言とはいえ「くだらないファン」と言われたら、俺達のように、「大好きな仲間の顔を見にせっせと球場足を運ぶ“くだらないファン”」は、そりゃあ怒りたくもなりますよ。絶対正義を主張するつもりはさらさらありませんがね。

>陀羅尼助丸兄さん

2003年を筆頭に、特に山本政権下での「帳尻」が未だに輝いて見えますから…。
そう考えると、今年はいくらなんでも借金返済は無理そうな…。
あまりにも借金の額が大きすぎます…。

>MSさん

実は私も無死満塁で思わず手を叩いてしまったクチでございまして、その後に「しまった、無死満塁だ」と思っても遅いんですね…。
私もまだまだ修行が足りません…。

>3636さん

この憂さは誰で晴らしたんでゲフンゲフン(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿