小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

マシスデビュー戦もシャットアウト負け

2012-08-12 00:52:57 | 千葉ロッテマリーンズ
マシスも悪いというほど悪いわけではなく、バッテリーと息が合っていなかったというわけでもない。となると理由はそらもうね…

オリックス、連敗ストップ=プロ野球・ロッテ―オリックス(時事通信) - goo ニュース
 オリックスが連敗を4で止めた。一回にT―岡田の適時打で先制し、四回に竹原の中前打で加点。五、六回にも1点ずつを加え、4人の継投で零封した。先発で5回を投げた小松が2勝目。ロッテは来日初登板のマシスが踏ん張れなかった。


[ニッカン式スコア]

○ 小松 2勝2敗
● すた丼マシスマシス 1敗
審判:西本、石山、牧田、佐々木


( ´Д`)y━・~~

今日の先発は来日初登板、しかもこれが初来日初登板というまさにぶっつけ本番のマシス。
対する檻ッ鉄は小松。

マシスの立ち上がりのテンポが悪いのが気になるのと引き換え、まあ小松がいいこといいこと。
3塁側2階席の、それも夏休みでテーブルがついたレフト方向の一角に座を占めていたのだけれど、小松がストレートとスライダーが実にキレキレだというのが、遠目から見ても手に取るように分かるのに対して、マシスの場合は、おそらくは売りはストレートとメリハリがついた変化球だというのはわかるのだけれど、それ以上の印象に乏しかったのは残念だったなあ…と。
そんななかで、適度に球が荒れていたのかコントロールが利かなかったのかは判然とはしないけれど、それでも悪いなら悪いなりにまとめて、大きな失点を許さず、初回、4回、5回、6回といずれも1点ずつを献上しはしたのだから、なんというか本中華、ある意味ロッテの戦い方を知っていると表現しても差し支えないほど(笑)。

マシスに関しては、正直全く甲乙何ともつけがたく、できることならもう1度、2度は見る機会を得て確かめてみたいもの。
あたしがシコースキーの日本初登板時に感じたワクワク感で胸躍るのか、それともとんだ一杯食わせ者なのか、正直今日の登板だけで評価しろと言われても難しいし、それは今日の試合をご覧になった方だったら、ほぼ似たような気もちではないかと思うのだ。

え?
打つ方?

( ´Д`)y━・~~ 知らねえなあ…

なんでも明日、里崎と根元が1軍合流だそうで。
選手をどう登録するのかしら。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリンクホルダー付きテーブルはいいですね (ジャムジャムジャンケン)
2012-08-12 05:41:25
ご同様に3塁側2階席で観戦していました。ゲーム前にビビジョンで席の紹介があり、一瞬私もカメラになめていただきました。

通路の後ろだと花火が見えにくかったので、本日は早めに行って妻と通路前に座るつもりです。
返信する
あ~ (小馬太郎兵衛)
2012-08-13 09:26:36
あの場所は、中通路より上段に陣取ると、花火が見切れますでしょう。
通路前でしたら誰にも邪魔されずに野球に没頭できると思います。どちらにせよ一番人口密度が少ないので、日曜日の試合のようにある程度入っても、快適に過ごせるのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿