小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

6月3日、足利駅にて

2017-06-12 19:16:08 | 鉄ネタなんてどうよ?
乗ったよ両毛線の115系。

伊勢崎オートを早々と切り上げて、6両と聞いておそらく115系と目をつけて改札を通れば、もくろみ通りにやってきたのは115系。
もしかしたら、首都圏内ではこれが最後になるかもしれない国鉄形式115系のつかの間の小さな旅。
それもそのはずで、両毛線は6両の案内が出ていても、211系3両2編成併結の6両編成も増えてきており、案内が6両だからといって115系とは限らないのだから、もはや高崎圏内は危うしといった状況。
同じような状況は国鉄形式ではないけれども107系でも一緒で、4両といえばもはや211系の天下。
まあ、昔は足利競馬場から帰る時の両毛線とか、115系はあたりだったけれど107系はロングシートだから大外れだったけどなw

伊勢崎オートについても、ちょいちょい書きたいことがあるので、時間を見つけて書き連ねたいと思います。
いや、元気があっていいですよ。ギャンブル場はやっぱりこうでなければ、というレジャー施設だったんで、目から鱗みたいな。みたいな。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿