新築・増改築・リフォーム 有限会社 建匠

岡山市北区門前399-1 TEL (086)287-7033

地盤改良工事開始

2015年06月03日 14時29分06秒 | 現在進行中

地盤改良工事開始


こんにちは

新入社員の小田上(おだかみ)です


いよいよ梅雨入りしましたね

私は雨の日があまり好きではないので

早く梅雨明けしないかなぁ~と毎年思いながら過ごしています


さて、建匠の事務所建て替えですが、

今日から地盤改良工事が始まりました



画像にあるピストンバルブで穴を掘っていきます



すると...



このように穴ができました(深さは3メートル以上


そこへこちらの天然砕石を先ほどのピストンバルブで逆回転させながら埋めていくのです



これは総社市美袋にある天然砕石なのだそうです


さらに詳しい様子は6月6日(土)地盤改良見学会で見ることができます

気になる方はぜひお気軽にお越しください


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。