新築・増改築・リフォーム 有限会社 建匠

岡山市北区門前399-1 TEL (086)287-7033

第5戦 試合結果!!

2010年08月02日 09時19分57秒 | 建匠野球部
今回は、昨年のちょうど同じ頃に対戦した灘崎町民クラブ(NTC)と試合しました。ちなみに灘崎町民クラブとは、灘崎町の三十路を迎える精鋭部隊です。
また、この日ばかりはいつもKBCの主軸として活躍している小林選手が地元チームのNTCでプレーすることになっています。

昨年の試合は倉敷市営球場の補助グランドで6-3で我らKBCが勝利しています。
NTCとすれば昨年の雪辱戦です。

それでは今回の試合結果を発表しましょう

先発はKBC 佐々井、NTC 小林 昨年と同様の先発投手。

1回表 NTCの攻撃は1番 小林
    初級を振りぬいた打球は左中間真っ二つと思われた。
    しかし、そこで草野球ではありえないメジャー級の大ファインプレーがでた!!
    そう、センターを守っている田野口(顔8割強ヒゲ)がダイビングキャッチでピッ    チャーを盛り上げた。(その代償に、肩を痛めてしまった。)
    
    普通ならここでテンポよく3者凡退で抑えるとこだが、ところがそこはピッチャ     ー佐々井、そのあと四球とタイムリーを打たれ2点を献上した

2回にも1点追加され3-0。

3回表は、なんとか0点に抑えて裏の攻撃で敵失も含めて同点の3-3と追いついた。

4回表 ピッチャー佐々井降板、2番手の宮本選手へあとを託す。
    ところが何か違うNTC打線4回と5回でタイムリーを放ち5-3と再び逆    転する。

5-3で迎えたKBC最後の攻撃、まさかの敗退が近づいていた。
先頭の今日2安打の宮本選手のパパがセカンド頃で1アウト。
次の打者、私佐々井はなんとかライト前のポテンヒットで出塁

ここから堅守のNTCに異変が起きた。勝ちを目前に怒涛のエラー連発
5-4とし尚もランナー満塁で4番倉本、願ってもないチャンス一本でればサヨナラという場面。

「カキンっ」という音とともに打球が飛ぶ。
平凡なセンターフライ、、、負けを覚悟した瞬間。


NTCセンターの選手が、まさかの落球
結局6-5でさよなら勝ちをして、今期4勝1敗

堅守であっても、ここぞと言うときに何故かエラーがでる。
やっぱり野球には精神力が必要だと感じました。日々イメージトレーニングをしてここぞと言うときに力を発揮できるようにしましょう

お知らせ 今年は秋に大会に出場します
     8月7日にエース北原投手が抽選会に行ってくれます。
     初戦勝利を目指して頑張りましょう