兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

明日が本番。

2013年08月24日 23時01分32秒 | 日記

なぜか定演のビデオを観たくなってみながらブログを書いている広報です

 

今日は明日が本番のため土曜日練習

 

体調不良やら仕事やらで少ない出席

 

こんな感じ。

 

 

 

 

クラ3

サックス2

ホルン1

ペット2

ボーン3

 

でもいっぺーさん、およそ買えちゃうバスクラで参戦

 

バランスが良かった

 

管楽器の皆さん、ずいぶんと音がしっかりでていますし、出だしの音の吹き方にも

意識をもてて、きれいに吹けるように

なりました

 

今日の基礎練習はBとDの音階。

イジメだといわれましたが

 

これをやると頭がわーってなるでしょ?

これ大事なんです。

 

わーってなる感覚がなくなったとき、

それはもう、

 

音階マスター

 

そうなれば初見力もつくしね

 

しばらくやりますよ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、人数が少なかったのでハーモニーの練習も沢山しました。

 

あまちゃんの最後の伸ばしなんか、コードネームはEM9なんです。

 

広報、移調楽器は嫌いです

 

全員の吹いている音書き出して・・・

誰を出すか、引っ込めるかの整理

 

お陰で美しいバランスとなりました

 

 

明日はディサービスですが、来週は幼稚園です

 

マルモリとおどるポンポコリンもしました。

 

明日練習はありませんから、ほぼ来週のぶっつけ本番となります

 

 

皆さん、がんばりましょうね

 

 

 

 

 

ところで、久々に書きますが、

団員募集はずっとあります

 

全パート緊急募集です


OB・OG以外でも初心者でも、子連れ参加でもOKです


お問い合わせはホームページよりどうぞ


”宝塚高校OB吹奏楽団”で検索!!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿