兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

次の演奏に向けて。

2013年08月12日 08時17分30秒 | 日記

今日は今度ある慰問演奏に向けての練習。

前回は3曲だけだったのですが今回はかなりの曲数

 

しかも今回新曲入れました

 

「あまちやん」

 

私、朝ドラを見ていないので聞いたことはありますが、ぐらい。

 

 

ちょっとゆっくりテンポからはじめました

 

 

 

 

うんうん、いけそうです

 

 

 

前回屋外での演奏をしたお陰か、

 

今日はずいぶん音量が出ていました

 

 

人数もいたからかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

うれしいですねえ

 

 

後は、川の流れのように、

 

手のひらを太陽に

 

少年時代

 

 

をやったところでタイムアップ

 

 

 

お盆も挟んで練習日数が少ないです

 

 

譜読みをして思い出してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の演奏もあります

 

 

それが終われば・・・

 

 

 

キックオフです

 

 

 

 

 

がんばりましょうね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんちゃん)
2013-08-12 14:10:52
あまちゃん楽しかった~(*^^*)
実は練習サボろうとして、仕事帰ってから家でゴロゴロしてたんですけど(笑)
行って良かったです♪♪♪もっと譜読み頑張らないと、、
返信する
Re:Unknown (広報)
2013-08-12 14:18:14
初見力がついてきましたね♪
楽しい曲がその場でわかるようになったお陰で
やり易くなったと思います(*^^*)
あとは変な音のパートがいかに弾けるかですね(笑)
返信する
楽しくが何より大事 (ミスターN)
2013-08-12 16:25:20
あまちゃん、さすがに皆さん初見力ついて来ました。今日のテレビはロングバージョン流れていました。これからも、楽しく練習していきましょう。何よりもお盆の最中に練習に合計二十人集まるて凄いことでしょう。あとは8月のお盆明けを夏バテ解消していきましょう。キックオフもあることですし。
返信する
変な音というのは (ミスターN)
2013-08-14 00:38:32
あまちゃんのテーマ曲でいえば、いかにこの曲をパーカスだけではなく、面白く、ひょうきんに演奏できるかでしょうね。あまちゃんバンドは14人で演奏してますから、OB楽団は18から20人になるので、きっとクリアできますね。
返信する

コメントを投稿