ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

残念なツーはメッサ楽しいツーでした\(^○^)/

2017-06-21 20:28:00 | ツーリング

時系列で行くと主人が《カフェカブパーティー in 京都》なんですが

昨日参加させて頂いた平日ライダーのコミュのツー

《桃の家 ラ・ぺスカへ桃三昧ツー》のお話を


でも…桃の生育が間に合わなかったんですよね


季節のモノ…お天気や自然に左右されるモノ…は仕方ないですよね

ただ、桃は残念でしたが、ツーはとても楽しかったですよぉ~


と云う事で、出発です


給油して第1集合場所へ着くと30分以上前だと云うのに

既に2名いらっしゃいましたよぉ~


まあ予想して、私も早めに着くように家を出たのですが…


お二人が朝食を頂いていると

スズメが寄って来て、慣れているなぁ~と思ったら

ナント膝に乗ったり

手から食べ物をつついたり…

超可愛くて、朝から癒されましたよぉ~


取り敢えず、女性陣のバイクを /\_・)パチリ


6台で出発です

2集合場所は道の駅たばやま


主なルートは県道3318ですが

このルート、平日ソロツーに行っていた時のお気に入り


でもちょこっとblogを見返したら最後が201111月ですから

5年振り以上です


実は、とっても気に入っていたモノがありまして

お洒落な案山子?

200962日のblogに登場

2010419

2011114


ちゃんとお着換えしていて可愛いと云うか癒されまして…


でも…明らかにこの場所だった筈

と云うところには、何もありませんでした


今回写真はありませんが、秋にでも確認に行きましょうかねぇ~


で、第2集合場所は道の駅たばやまの集合写真?

うぅ~ん、この自由な感じが良いですよね


一通り自己紹介をしたのですが、人数が多すぎて覚えられません


ここから、柳沢峠までは自由走行

と言っても、車がいますからねぇ~


峠で休憩中を /\_・)パチリ


もう暑くてバテバテです


そう、バテていたのはライダーだけではありませんでした

バイク?いえ、先導のO♪さんの携帯も


ナビしていた筈が画面暗くなり矢印はひたすら何処までも真っ直ぐだったそうです


楽しく迷走して着いたのは桔梗屋の本社工場

また集合写真?


お目当ては“桔梗信玄ソフト”


先日『マツコの知らない世界』でも1位で紹介されてましたよぉ~


実は、マツコさんほどではありませんが、

私も一時期プレミアム桔梗信玄餅アイスを冷凍庫にストックしてました

勿論、美味しゅうございました


本当はこの後、フルーツ公園の足湯でまったり?でしたが、

暑さと時間が押していたのとで少しでも涼しい山中湖へGO


『小作』で昼食です


お店の写真もありませんし、バイクの写真もありませぇ~ん

バラバラに止めざるを得なかったので…


13時をかなり過ぎている平日だと云うのに満席に近い繁盛ぶり


以前、女性ライダーのランチ会ではほうとうを頂きましたが

今回は馬刺しとご飯とお味噌汁をチョイス


個人的には『大豊』のが好きかなぁ~

あっと、勿論美味しゅうございました


この後も『ペーパームーン』でお茶のお話がありましたが

道の駅どうしで解散することに


企画して頂いたO♪さん、ご一緒して戴いた皆様

どうも有り難うございました


初参加にも関わらず、走り易くてメッサ楽しかったです


不定休ですが、また機会がありましたら、宜しくお願い致します

そして、長々とお読み頂き、有り難うございました

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので 

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.カブとツーへ♪ | トップ | カフェカブパーティー in 京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事