ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

富士五湖ツー de 6年振りのレインウェア wa 25年モノ

2012-09-14 22:26:36 | ツーリング

昨日一昨日、富士五湖ツー西湖・河口湖の続きですよぉ~

 

最後は一番最初に着きつつ、

富士山が見えなかったので後回しにした山中湖

 

SEROWは、タンク容量が少ないので給油

 

走り出すと雨粒が

富士山駅を過ぎた辺りでギブ

レインウェアを着る事にしました

 

普段、ソロの時は、いえも降水確率が高いとツーには出掛けないので、

レインウェアを持って出ないことが殆ど

 

でも、今日は持って出て正解

 

そう云えば、最後にレインウェアを着たのは2006年8月24日

6年振りですわぁ~

 

レイングローブやブーツカバーまでちゃんと入ってましたよぉ~

それさえも忘れていた程です

 

ところが、着用して走り出すと程なく、雨が小降りに・・・

そして止んじゃいましたよぉ~

しかもトンネルを抜けて忍野に出たら、お日様まで

山中湖はいつものパーキング

 

流石にレインウェアは裏がラバー素材なのでムレるので脱ぎましたよぉ~

お日様はが解りますよね

 

そうそう、トイレットペーパーに山中湖のスタンプが

 

身支度を整えて出て行くと、ニャンコがこちらを見ています

アップにするのに近付いても逃げません

なかなかの面構えです

 

あとはノンストップで帰宅

 

の筈が、道志道に入るとどんどん暗くなって気温も低く

あぁ~~また雨ですよぉ~

 

クネクネ道に入る前にレインウェアを着ないとバイクとはいえ、

停車していては邪魔になります

 

再び着込んでスタート

ところが、また小降りに・・・

そして止んじゃいましたよぉ~

しかもトンネルを抜けて山中湖を出たらお日様まで

 

そして気温がどんどん上昇

何処かで脱がないと持ちません

 

そこで今まで何度か撮りたかった看板の所まで我慢

それがこれ

『熊出没注意』ですよぉ~

 

ここからは、雨にも合わず、いつもよりも疲れている分、

最後まで気を抜かず安全運転で締めくくり

 

走行距離284kmでした

 

今度は富士山が見える時にまた行きたいわぁ~

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

     にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士五湖ツー de CAFE M | トップ | 富士山五合目断念 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2012-09-14 23:22:34
こんばんは。
SevenFiftyです。

>アップにするのに近付いても逃げません
なでなではできましたか?

>そこで今まで何度か撮りたかった看板の所まで我慢
看板の周囲は人家があるようですが、熊出るんですよね。
くまったことです。

>走行距離284kmでした
すごい、わたし先日のツーリングはがんばって210kmでしたよ。
それでもヘトヘトでした。
返信する
熊出没注意 (JOJOライダー)
2012-09-15 09:43:23
クマですか~!
その看板、北海道でしか見たことないけど、
山梨にもあるのですね。
見に行ってみたいです。
返信する
こんばんは (utunosamu)
2012-09-15 17:35:47
キルトヤーム、ヌグトフールの法則ですね。
でも、やっぱりレインスーツはもって出たほうが正解です。
私は、今日もずぶ濡れになってしまいました。
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2012-09-15 23:39:32
☆SevenFiftyさん>
こんばんは♪

>なでなではできましたか?
強面のニャンコに勇気が出ませんでした(;^_^A

>くまったことです。
相変わらず?絶好調ですね♪

私も通常は200未満が殆どです。
帰宅してからの家事を考えて15:30過ぎには帰れたので、
思ったよりは元気だったかも?です。
返信する
RE:熊出没注意 (舞夢(MAIMU))
2012-09-15 23:40:04
☆JOJOライダーさん>
神奈川には私の知るだけで、ヤビツ峠と七沢と飯山にありますよぉ~。
きっと丹沢辺りにもあるような気がします。
行ってみて下さいねぇ~♪
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2012-09-15 23:40:18
☆utunosamuさん>
>キルトヤーム、ヌグトフールの法則ですね。
この法則を知らず、思わずググっちゃいました♪

これからの秋の空は、余計に変わりやすそうなので、
必ず持って行くようにしまぁ~す(^o^)ノ
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事