ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

おお400。

2013-12-01 22:18:22 | バイク

1976年3月発行のホンダ CB400FOUR/FOUR-I/FOUR-IIのカタログですよぉ~

オークションで手に入れた物ですが

当然、経過年数なりの汚れや擦れ、黄ばみなどがある上に、

裏に支払計画なの書き込みまでしてあります

 

それでも4名で37件の入札で、ようやく落札しましたよぉ~

 

しかも終了日時が平日の8時台

 

主人が自動入札で入力した金額をオーバーしてしまった為に

私が引き継ぐことに

 

出勤前の忙しい中大変だったんですよね

でも、これで新旧揃ったらしいです

 

そんな408ですが、クラッチが重いそうで、

今日、パワークラッチに交換してましたわぁ~

カバーを外して

新旧パーツ

パーツを交換

元に戻して終了

 

効果の程は・・・解りませんが・・・

 

今年はあと何回乗れるかしらね

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

    にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたランチ♪ | トップ | 冬の北の大地へ♪) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお400 (akumakozo)
2013-12-01 23:33:42
少し首の部分が長くなったんですかね?

前に持っていたCB750もクラッチが重くて

市街地走行は嫌いでした(笑)

筋力トレーニングも効果ありますよ~
返信する
Unknown (akinaka)
2013-12-02 12:44:02
カタログ落札!
おめでとうございます~。

自分も最近のはチョコチョコ集めていますが(笑)

無料でもらえるのがありがたいですね。
あ、Kawasakiだけは切手代送付だったけかな。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-12-02 19:45:52
37年前のカタログですか。
貴重ですよね。残っているのが凄いと思います。
クラッチのパーツの交換よりも、写真右側のエンジンカバー?がピカピカになっていた方が気になりました。^^
返信する
Unknown (ヨーコ51)
2013-12-03 12:25:39
ご無沙汰しちゃっておりまして、言い訳のしようがございません!
相変わらずお元気そうでなによりです!
MAYちゃんもRHYEちゃんも大きくなっちゃって~可愛い
またボチボチタラタラ生きていきますのでどうぞよろしくお願い致します!
返信する
RE:おお400 (舞夢(MAIMU))
2013-12-03 22:34:02
☆akumakozoさん>
クラッチが重いのは辛いですよね。

私は握力がないのでHYPERMOTARDやSEROWでも、
ツーの終盤はかなり辛くなります。
SRX600は凄く重いので対策しないと(--lll)
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2013-12-03 22:34:22
☆akinakaさん>
有り難うございます♪

我が家は新旧取り混ぜて、カタログが沢山あります。
ついでに車も・・・

昔はバイクショップでも無料でバンバン貰えたんですけどね。
そんなカタログをヤフオクでバンバン売りに出してたりしまぁ~す。
選別して取って置かないと収拾が尽きません(;^_^A
返信する
RE:こんばんは。 (舞夢(MAIMU))
2013-12-03 22:34:40
☆utunosamuさん>
我が家も1970年代のバイクと車のカタログを売却しました。
残っている所にはあるんですよね(≧▽≦)

>エンジンカバー?がピカピカになっていた方が気になりました。^^
一生懸命磨いたそうです。
レストアは根気と労力ですね。
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2013-12-03 22:34:53
☆ヨーコ51さん>
ヨーコ51さんこそ、お元気そうで安心しましたよぉ~。
私の方は当たり前ですが、しっかり一つ年を取ってしまい、
あちこちガタが来てますわぁ~74.

blogの更新楽しみにしてまぁ~す♪
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2013-12-04 12:48:40
こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしはコレに乗ったことが無いです。
350cc版も乗ったことが無いです。
一度は乗ってみたいです。
当時乗った400ccクラスは・・・
RD400(空冷ですよ)
GT380(3気筒なのに何故か4本マフラー、更にイキな兄ちゃんが集合化する)
Z400FX(BEET製品の御用達バイク)
GS400(ロケットカウルしぼりハンドル三段シート直管がノーマル)
XJ400(紫の特注ラメ塗装とノーマル4本マフラーが似合う)
ホークⅡ(水色のやかんタンクが懐かしい)
・・・もちろんお友達から借り物ですよ。
サーキットも公道も硬派にはなれなかったです。
返信する
こんばんは (舞夢(MAIMU))
2013-12-05 23:13:33
RE:こんにちは
☆SevenFiftyさん>
こんばんは♪

考えたら、私は400ccクラスに乗ったのが教習車だけ・・・
と思ったら、高速だけですが友人と交換してXZ400に一度だけ乗ったことがあるかな?

あとはGILERA SATURNO350もほんの少しだけ・・・

GTは2ストの250が我が家にありました。
超レア車でしたね。
ホークⅡは教習所に事前審査用に置いてありました。
教習車はCBXだった時代です。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事