ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

ほっけランキング?

2009-02-28 21:52:45 | 美味しいモノ

魚好きの次男坊の勝手なランキングです。

1.一心太助(北海道小樽市)
2.柿崎食堂(北海道余市郡)
3.魚啓(静岡県御殿場市)
4.おしゃまんべ(神奈川県相模原市)

・・・と言うことで?、今日は、3位の『魚啓』へ行って来ました。

05年にツーの昼食で、バイク仲間が教えてくれたのですが、
以来、しっかりお気に入りで、通ってまぁ~す

TVや雑誌などでも紹介されるようになってしまい、
前から混んでいたのに、益々混雑するようになっちゃいましたね。

有名なのは、“海鮮丼”です。

こんな感じなんですが、これは05年初めて行った時のフォトです。

別にデカ盛が売りのお店ではないんですが、
実際に普通で大盛と言う感じで、完食出来た試しがありませぬ。
でも、お値段もリーズナブルですよねぇ~。

食べきれない場合は、お持ち帰り用の容器も売ってます。

でも、最初と比べると、お値段も上がり、
付け合わせの小鉢や茶わん蒸しの器がかなり小さくなりました。
今日は、お味噌汁のお椀が、小さくなってましたよぉ~。


ちなみに、次男の注文した“ほっけ”は、こんな感じです。

焼き方が、とにかくサイコーだそうです

で、今日は天気がイマイチだったので見る事が出来ませんでしたが、
晴れれば、お店の前には、富士山がドーン


昨年の11月に行った時は、出発が遅くなってしまったのと、
連休だった事も相まって、道志道まで混んで、
帰宅時間が有り得ない程遅くなってしまった為、
今日は早めに出発、開店して30分以内に入店しました。

昨日の雪の跡が怖いので、往復ともにR246をチョイス。
帰りは、動物病院で、KENNYの治療用のフードと、
またまた『山口屋』さんで、スィーツをGET
15時前には、帰宅出来ました。
KENNYのシャンプーもしたし、明日はお仕事頑張れるかな?

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は(我が家の)何の日? | トップ | 振り返れば地平線♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-03-01 18:43:20
こんばんは~

次男君のランキングですね^^
楽しいランキングだわ^^

海鮮丼のボリームにびっくり!
凄い!メチャクチャ美味しそう@@!

それにしても最近のは・・ずいぶん・・さみしい^^;
でもほっけは美味しそう♪
美味しいもの食べてストレス発散して、しばらくはOKですね。
Unknown (MAIMU)
2009-03-01 23:15:28
☆yumiさん>
こんばんは♪
いつもコメを有り難うございまぁ~す。

『魚啓』の海鮮丼は、本当にお勧めなんですよ。
御殿場に行く機会があったら、是非にぃ~♪

美味しいモノを食べると、嫌な事をちょっぴり軽減出来ますよね。

コメントを投稿

美味しいモノ」カテゴリの最新記事