ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

北海道ツーリングは靴擦れから始まった ~北海道ツーvol.1~

2022-08-22 21:21:21 | ツーリング

8月16日火曜日、いつも通り、始発の空港リムジンバスで羽田に向かいます

 

まだ暗い内に家を出たのですが

100~200mほど歩いた頃、既に足に痛みが…

 

あぁ~、靴擦れだわぁ~

 

blogにはアップしなかったのですが

4月の九州ツーリングの時に、ライディングシューズのつま先部分が剥がれ

途中、接着剤で応急処置をして、どうにか帰宅

 

新しいモノの購入も考えましたが

以前、『単車倶楽部』と云う雑誌の読者プレゼントで当たった

 

GAERNEのハンドメイドのレザーブーツ

 

GAERNEは、好きなメーカーですし

いつまで、乗り続けるのか解らないのに、新調するのもねぇ~

 

GAERNEは若干小さ目なので、サイズの23.5cmが気になってはいましたが

履いてみて、どうにか大丈夫そうと

 

実際に、5月からライディングのたびに履いていて、大丈夫でしたから…

でも、歩くと云うことは、してなかったわぁ~

 

そう云えば、35年前、ハネムーンツーリングの時も

新調したライディングシューズの靴擦れに悩まされたことを思い出しました

 

もう、賽は投げられたのですから…このまま行くっきゃないのです

まあ、結局、最後まで後を引くことになったのですが…

 

高速バスからの日の出です

 

空港で朝食は、バスに乗る前にコンビニで購入したモノで

定刻通り羽田空港を出発して、定刻通り新千歳空港に到着

 

覚悟はしていましたが、天気は雨

 

BHSさんの送迎車で営業所へ

レンタルバイク819さんと併設?同居??

 

2013年にレンタルバイクキズキ819新千歳空港店を利用したのですが

店舗が変わっていたので、ちょっと気になったのでググったところ

 

どうも、以前はキズキが運営していましたが、キズキの名がなくなっていたので

新千歳空港店は、FC店舗として今年の4月に再オープンしたみたいですね

 

住所も2013年と一緒ですし…

 

BHSさんの今までのデポの中で、一番綺麗ですね

と云っても、コロナ禍の2年間は利用してませんが…

 

荷物の入れ替えをして、出発です

 

当初の天気予報では、午後からは晴れにはならないまでも回復傾向の筈でしたが…

早々に高速で移動することに

 

まあ、移動日と割り切っていたところもあるので…

輪厚PAのフードコートで早めの昼食です

 

主人が人気№2のブラックザンギカレー

私は人気№1のブラックカツカレー

 

少し経つと、団体さんやら混んできたので早めは正解でしたね

駐輪場で身支度を整えていたら、モスグリーンのPSが入って来ましたよぉ~

そしてまた、雨の中走り出します

 

と云うところで、続きます

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰宅♪ | トップ | 部屋食の温泉宿に変更して正... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiro2088)
2022-08-23 15:07:32
こんにちは。
レンタルバイク、便利でいいですよね。
実は僕たち夫婦もⅠ9日に819新千歳空港でバイクを借りて、2泊3日の北海道ツーリングを楽しんできました。もちろん、1日目と最終日は移動日で、美深まで高速を走り続けました。
2日目はオロロンラインを走って宗谷岬です。
次の記事を楽しみにしています。
返信する
RE:こんにちは (舞夢(MAIMU))
2022-08-23 23:38:01
☆hiro2088さんコメントを有り難うございます<(_ _)>
こんばんは。
レンタルバイク…ウチは、1回しか借りたことがないのですが、便利で楽ちんでした♪

19日から2泊3日と云うことは、21日ニアミスだったかも知れませんね。
実際、819さんにレブルを返却していた女性がいたような…??
でも、時間的に違う方だと思いますが…(;^_^A

>次の記事を楽しみにしています。
有り難うございます<(_ _)>
励みになります♪
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事