ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

三国峠とどうするタウシュベツ川橋梁 ~北ツーvol.8~

2017-08-30 22:00:00 | ツーリング

817日のお話しです


相変わらず早起きの主人に起こされ、朝露天風呂へGO


朝食はバイキング形式でイクラをドーン


係の人の「信じられない」の声が聞こえましたが…

思っていても声に出しちゃダメっしょ


だって、このお宿に決めたのは

「朝食バイキングもイクラかけ放題でとても満足です。」

の口コミだったんですからねぇ~


と云う事で、めげずにガッツリ頂きます


この日は、お宿まで真っ直ぐ行けば200kmもありません


天候次第でナイタイ高原牧場や十勝牧場

タウシュベツ川橋梁などなど…見どころ沢山ですからねぇ~

お洒落なカフェも寄りたいし…


出発前にお宿で /\_・)パチリ


先ずは大雪湖でタイムスリップ写真を /\_・)パチリ

19945月がこちら


違いますよね

20年以上経てば仕方ありません


リアル【熊出没注意】は怖く


こんな景色の中走って


次は三国峠で /\_・)パチリ


折角なので、綺麗な松見大橋を走っているところを撮ってくれると

まあ、デジカメの望遠ですからこんな感じ

でもメッサ嬉しいですよぉ~


またこんな道を走り

脇の林道は通行止めばかり

熊はやっぱりいらっしゃるようで…


タウシュベツ川橋梁への入り口見っけ

でもこちらも【ヒグマ出没!】の看板がぁ~

他のところよりも厳重なゲートが…


徒歩も考えましたが当日の朝7時の熊目撃情報も

「車以外で入ることは危険ですのでお控えください。」ですって


ウロウロ…とどうしようか迷っているうちに劇的(オーバーです)


と云うところで続きます

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチは『ノースプレインフ... | トップ | 名古屋忍者GetじゃなくてCatc... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2017-08-31 21:58:11
朝食いくらドーンの盛り具合イイ感じです👍

負けじと小樽のドーミーで、いくらたっぷり+親+他人ドーンを二杯作って頂きました。
魚卵はうまいっすわ😋👍
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2017-09-01 19:46:31
☆あおいさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
小樽のドーミー…良いですね♪
小樽には何年行ってないかな?

魚卵大好きだけど、お財布にも健康にも優しくないんですよね(;^_^A
返信する
おはようございます (あけみ)
2017-09-03 09:00:01
いくらかけ放題と言っても。。。凄いですね!(爆)
思わずガン見しちゃった!( ´艸`)

三国峠の駐車場でバイクを倒してレバーを曲げちゃった苦い想い出あり!
知らない男性ドライバーに起こして頂きました(苦笑)
きっとこの人もライダーなのだろうと思いました。
橋の上の撮影、私も撮って貰ったけどアップしないと豆粒ですよね~(笑)

「タウシュベツ川橋梁」は
ハーレー乗りの男友達が今年バイクで行ってました。
クマの糞らしきモノが落ちてたり、鹿に遭遇した話を聞きましたよ。
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2017-09-04 23:48:09
☆あけみさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
そう云えば、北ツーではこけたことがないかも?
その分、内地でやっちゃってますけど…(;^_^A

「タウシュベツ川橋梁」はようやくですが、
冬の雪上トレッキングで見たかったんですよね。
前から倒壊、崩落寸前と云われてましたが、今回は本当に危ないようですね。

いろいろと儚さを感じます。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事