ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

自分の預金を引き出そうとしたら、警察官立ち合いって…

2022-02-22 18:18:18 | 日記

「そこまできたかぁ~~」って感じですよね

 

頭金?申込金?まとまった金額が必要になったので

定期を解約して、そのまま振り込むことに

 

ここ数年、高齢者の高額引き出しには

金融機関も敏感になっているのは知っていましたよぉ~

 

証書に勿論、届印、証書とは別に預金通帳

本人確認できるモノ…免許証

 

以前、水回りのリフォーム代金の振り込みの時も

根掘り葉掘り聞かれたので、振込先や金額が明記してある書類も持参

 

いざ、受付へ

 

金額も百万と云うことで、直ぐに手続きできると思っていたのですが

警察に連絡するので、警官が来たら面談して欲しいとのこと

 

はぁ~~~??

 

今、神奈川では、振り込め詐欺被害が多くて警察からの指導だとか

年齢関係なくとはおっしゃっていましたが、ホント??

 

自分の通帳に入れる分には問題ないので…とも

 

でもさ、ATMで引き出せるのは、1日50万円までですよね

と云うことは、その日の内に振り込み出来ないでしょ

 

別に昨日今日が締め切りではありませんが

自分のお金なのに二度手間三度手間って…はいそうですかとは言えないなぁ~

 

持参した書類のコピーも承諾しましたし…

時間がないこと…

 

っつーか、平日の午後1時台に来店しているからと言って

暇なわけではないんですよね

 

引き出ししたお金をそのままお隣の金融機関で手続きする旨伝えたところ

職員の同行を認めてくれるならば

直ぐにでも解約手続き払い出しが可能とのこと

 

もう、いい加減にして欲しかったので了承しましたよぉ~

 

副支店長を伴い、お隣の金融機関へGO

流石に、手続き中まで待機していることはなく

帰社していかれましたが…

 

何なんだかなぁ~

 

ある程度は仕方ないにしても、自分の預金が自分で自由に引き出せない

面倒な世の中になったモンだわぁ~

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

     ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ車もFINAL?N-VAN CO... | トップ | ワイルドだろう、フルオープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事